※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが熱と鼻水で、医師に診察されたが原因不明。食欲は落ち、水分は不安定。座薬を使用中。症状が続き心配。大丈夫でしょうか?

10ヶ月のこどもが土曜日から
38℃から39℃ちょっとの熱と鼻水があります。
当番医と昨日はかかりつけの病院を受診しました。
RS検査と血液検査をしたのですが問題なく…
離乳食はあまり食べれずミルクや好きなおせんべいは食べます。
水分は嫌がったり飲んだりです。
うんち、おしっこはでています。

本人はぐったりしたり 時々遊んだりです。
座薬をもらって何回か使用しています。

このまま様子見て大丈夫なのでしょうか?
病院では突発性発疹か夏風邪かまだ分からないとのことでした!
キツそうです💦💦
熱が出て4日目で心配でまた高い熱なので
大丈夫なのか🥲

コメント

ききき♡

娘は2回目の検査でRSみつかって、
そのまま肺炎で入院になりました💦
同じように夏風邪と言われていましたが
結局RSだったので、何かおかしいと思った時点で何回も病院にかかりました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    突発性発疹はあまり鼻水出ないと言われたのですが
    すごい鼻水もでるし咳は少しですが出るのでRSの症状似てて💦
    39℃超えが続いてるので様子見て早めにまた病院行こうと思います🥲

    • 7月14日