※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐しか食べない赤ちゃん、魚は臭くて吐く。他の食べ物も拒否。魚系は食べますか?困っています。

離乳食ですが、たんぱく質のものを苦手で豆腐しか食べません。しらすや白身魚は臭みがあり、吐いてしまい、頑張って食べさせると、その後他の物すら食べなくなってしまいます。
みなさん魚系は食べますか?豆腐しかあげれなくて困ってます。

コメント

ぴょん

まだ6ヶ月ですよね…?
無理して上げる必要ないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私のフォローしてるインスタの方やアメブロの同じ月齢持ちのママさんは、スムーズに食べさせているようだったので、心配になりました💦

• 7月14日
tommy

5ヶ月から離乳食初めて、6ヶ月の間は毎日豆腐与えてました😂

しらすは調理めんどくさいしので、豆腐をチンしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に種類増やさなくてもいいんですね!!

• 7月14日
  • tommy

tommy

無理しなくて大丈夫です☺️
    食べる種類が増えた頃にまた与えたら食べる事もあります😊

• 7月14日
★バンビ★

お豆腐食べれるだけいいと思いますよ󾌰
ミルク以外の食べ物を少しずつ知ってもらう、いわばこの時期は食事の練習だと思って少しずつ好きな食材からあげてみたらいいと思います♫
しらすなどはこしたりすると苦味が出たりする事もあるので、軽く調味料や味付けできる様になってからでも良いかと󾌳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらす味見したら、臭みと苦味しかなくて、私も食べたくないと思う味でした🤤

• 7月14日
☺︎

お粥に混ぜる時は出汁も一緒に入れてました👏🏻青のりをいれると風味も変わっていいかもしれません😊あとはほうれん草と納豆とかと混ぜたり😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青のりはまだ食べさせたことがなかったので、チャレンジしてみます!

• 7月14日
そら

まだ離乳食始めたばかりだと思うので食べたくても別に大丈夫だと思いますよ!離乳食初期は食べ物味見期間です☺️食べなかったらそっか~嫌いか~とすぐ終わりにしてます。無理やり頑張って食べさせなくて大丈夫ですよ!

しらすは匂いきついですよね!
お粥にほんの少量混ぜてあげるとかするといいと思います!無理に単品で食べさせなくても!うちのこも始め単品ばかりで食べさせてましたがほとんど嫌そうでした😁食事は楽しいよ~と教えてあげる期間なので、食べない食べないどうしようと思い悩む必要ないです!

はじめてのママリ🔰

トロミ付けても食べませんかね?
豆腐食べてるならまずはそれで良いかと思いますが😊
息子は魚にトロミ十分につけずにあげたら吐き出してましたが、丁寧にすりつぶしてトロミつけたら食べました🙋‍♀️