※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社の後輩(旦那より年上)にランチをご馳走したお金ってお小遣いとは…

会社の後輩(旦那より年上)にランチをご馳走したお金ってお小遣いとは別に渡しますか?

旦那が好きで奢ったのに2000円無くなったとうるさいです。

稼ぎも良くないのに充分なくらいの小遣いと趣味代も渡してるのに遠回しに催促してきます。

コメント

るてろ

たまになら渡しますが頻度多ければ毎回は渡さないです!
旦那さんも後輩がいくら年上とはいえ立場があるでしょうからね。

ままり

渡しません😅それが嫌なら奢るな!と思いますよね。
自分は美味しいもの食べて見栄張っていい思いして、そのお金を家計からもらおうとしてるなんてセコすぎます。笑
使えばなくなるのは当たり前だし、お金がなくなるのが嫌ならしばらくおにぎりやお弁当持って行ったらいいんじゃない?って提案もしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですよね!嫌なら奢らなきゃいいのにと思います😅

旦那は営業周りで毎日、弁当何ですけど後輩と一緒の時は弁当無しで良いと言ってご馳走してるみたいです。

旦那は毎日タバコ2箱も買うらしく、小遣いの中でやりくり出来ないならどれかを我慢しろって思ってしまいます😤

• 7月14日
ねこ

言われないですが、絶対渡さないです〜‼️

遠回しに言ってくるの面倒ですね💦
後輩だから奢ったってことはおそらく誘ったんですよね?
私なら、大変だね〜誘わなきゃいいのに〜と催促に気付かないフリします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘ってると思います😅

そうですよね〜軽く流すのが一番いいかもしれないですね☺️

• 7月14日
ちゃちゅちょ

渡しません😂笑

交際費も含めての、小遣いです。
その中でやりくりしてください、と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに交際費ですよね😅

一日タバコ二箱買うみたいなんで、タバコ節約して本当やりくりしてほしいです😭😭

• 7月14日