※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で野菜スープの粉末を買い、解凍したお粥に直接ふりかけても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。
まだ1度も味付けしたものをあげた事がないのですが、あまりにも食べてくれないのでちょっと味付けしようと思い、赤ちゃん本舗で野菜スープの粉末を買いました!
っでやり方なんですが、裏には粉末をお湯で薄めてって書いてあるんですが、そうするとお粥とかもびちゃびちゃになってしまうので、解凍したお粥に少し直接ふりかける感じでもいいのでしょうか?

コメント

しじみ

スープの粉末ならご飯にかけるのではなくスープなのでは??
私はご飯によくふりかけかけてあげてますよ☺赤ちゃん本舗とか薬局に売ってる赤ちゃん用のやつです♪

しーちゃんママ

その粉末をお湯でといたものでおかゆを作ればいいのかなと思いますが、いかがでしょう。

出汁や、しらす、野菜をまぜたり、ミルク粥にしたりしてもダメですか?
うちの子は出汁としらすのお粥だとよく食べますよ。

∞まぁみん∞

そのままかけると味が濃くなるのでお湯で溶いてから使ったほうがいいですよ。
私が持ってるのは出汁として使うなら、小さじ1に対して30のお湯なので濃いとは思います。
それか、スープ用として薄めて残りは野菜スープとして飲めばいいですし。

おかゆを作るとき少し気持ち少なめの水分にしておけばちょうどいいですよ。