※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合して飲んでいるが、最近母乳を拒否するようになり悩んでいる。アドバイスを求めています。

混合で母乳7分ずつ左右のあとミルク40から50を足してました。
うんちおしっこもしっかりあるのでこの量にしてました!
先程5分母乳飲んだところでギャン泣き、ミルクにすると泣き止んで飲む。
またおっぱいに戻すと何口か加えてギャン泣きでした。
数日前からおっぱいを途中から飲まなくなったり泣くことがあったので
こちらで相談したところ寝ぐずりじゃないかと言われました💦
もともと母乳にこだわりはなかったのですが
意外とちゃんと出ていること、1ヶ月飲んでくれていたことから
拒否されているようで悲しいです。
母乳もまだ飲んで欲しいので何かアドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

rinchiii✽.。.:*・゚

私の場合、哺乳瓶が楽みたいでおっぱいは泣いて飲まなくなってしまったので、母乳で育てたい思いもあり思い切ってミルク辞めちゃいました😂
最終的にはお腹が空くと仕方なく吸い出して、今は完母でおっぱい拒否はなくなりましたよ💓

初めはおっぱいが出ているか不安だったので、検診や予防接種など機会があるたびに体重を測って貰っていました🍀👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルク前に寝てしまった時はミルクお休みしてみようと思います。
    どうしてもいまの授乳リズムに慣れてきて不安もあって💦

• 7月14日
ユウキ

母乳の出が悪くなってしまって泣いてるのかな🤔と思いました☺️
もっとじゃんじゃん出ろよ💢みたいな感じで😂上の子そんな感じでしたが、だましだまし😂飲ませて5ヶ月までは混合にしてました。ただ、最後の方は40とかしか出てませんでしたが...

上の方がおっしゃってますが、母乳出てほしいならミルク止めちゃうのも手かなと☺️
5分吸ってくれるなら、5分で切り上げてミルク足しちゃってもいいのでと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先程泣く前に授乳してみたら最後少し泣きましたが飲んでくれました!
    たくさんアドバイスありがとうございます🌷

• 7月14日