※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月後半の息子が昼間、お腹すいたと訴えない場合、無理に母乳やミルクを飲ませる必要はありません。離乳食は1日2回で、早くても8ヶ月から3回に増やす予定です。

7ヶ月後半の息子が昼間、お腹すいたの訴えがないのですが…
訴えがなければ無理に母乳やミルクを飲ませなくてもいいもの何でしょうか

離乳食は1日2回、目安量の最大量を完食しています
時期としては早いかもしれないけど8ヶ月になったら3回に増やそうと思っています

コメント

そうくんママ

うちもですー😊
というより、うちは離乳食後は飲まなくてですが、、
1日3.4回は飲んでました。
→160くらいですが、、

2回食は朝と昼とかですか?

うちは、最大量より確実に多いですが、、
7ヶ月検診で体重増えていて💩も問題なければ→かたすぎて泣くとか、便秘など
全然良いよーと言われました。
むしろ、離乳食増やしても良いよと、、

8ヶ月で離乳食3回にしたら、夜寝る前だけになりました!
この間は、飲まずに朝まで、、という日もありましたが。

2回食なら、1.2回は飲ませた方がいいかもですねー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食は朝と夕方です
    寝る前と夜中起きた時、朝早く起きた時は飲んでます(ミルクだと160-200)
    ここ数日は離乳食の間(大人で言うお昼ご飯?)の頃にあまり欲しがらなくなりました

    • 7月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    離乳食後は飲んでますか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べたあとは飲んでないです

    • 7月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    それなら、泣かなくても食事との間が空きすぎなので、、
    1回は飲ませた方がいいかなぁ🤔とは思いますよ?

    • 7月14日
☺︎

ミルクの時間はある程度決めてます👏🏻まだ2回食なら母乳かミルクは飲ませた方がよさそうですが…😶離乳食の量が多くてその後は飲まないなら、1日2回くらい、少なくとも寝る前にはあげた方がいい気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    欲しいと泣かなくてもあげる感じですか?
    ありがとうございます

    • 7月14日
  • ☺︎

    ☺︎

    泣かなくてもあげてます😊時間を決めてるので1日の流れは大体使ってます👏🏻離乳食後はあまり飲まなかったので、もともとの量より減らして、それ以外はあげれば飲むので水分補給の意味でも飲ませてます😶

    • 7月14日