※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
家族・旦那

娘が朝8時30頃寝ぐずりがあり泣いてて旦那が自分の寝室から子供と私が寝…

娘が朝8時30頃寝ぐずりがあり泣いてて
旦那が自分の寝室から子供と私が寝ている寝室に来ました。ミルクはもう飲ませていて娘は眠い時だいたい泣いてそのまま寝ちゃいます。旦那が私が抱っこしている娘を見てキッチンに行ったので私がもうミルクはあげたから!って言ったら分かってるよしつけぇんだよお前!!って大声で怒鳴られました。その時娘は泣いていたのですがその時一瞬その声で泣き止みました。
麦茶が入った哺乳瓶を旦那が持ってきて飲ませようとしてたのですが私が子供の前でやめてよっていって私は娘を抱きながらリビングに行きました。旦那は飲ませずそのまま怒って自分の寝室に戻りました。
以前に何回か子供の前で怒鳴ったりした時子供が泣いたことがあります。
私の発言に問題あるのはわかってるのですが
それでも子供の前で怒鳴る必要はないと思っています。
このまま一緒にいても子供に悪影響があるだけですかね?
子供がどんな思いで聞いてるのだろうと思い心配です。

コメント

だんご

どっちもどっちかなーって思いました。

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    はい、ありがとうございます

    • 7月14日
みす

怒鳴るのは良くないですよね😭いくら赤ちゃんだからって、やはり親の険悪なムードはなんとなく伝わるんじゃないかと思っています😥
旦那さんは普段はお優しいですか?普段から荒っぽい口調ですかね🤔
きっと今の時期ってお母さんも出産からの育児で疲れが溜まってきて大変な時期かと思います。そこに旦那さんへのイライラが加わってますます疲れてしまいますよね💦
一度お互い冷静な時に話し合えたらいいのですが🤔

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    声のトーンが部屋が響くくらい低すぎますけど優しいですが口は悪いです😅
    疲れます😞😞
    時間が経てば話し合えるとは思います😞

    • 7月14日
  • みす

    みす

    優しいけど口は悪い😂
    自分も今いっぱいいっぱいなこと、旦那さんへの言い方もついついきつくなっちゃうこと、お互いピリピリしないように気をつけようと話し合ってみたらいかがですかね😊

    • 7月14日
ぱんぱーちぇ

飲ませすぎた過去があるようですが、今回は無駄にミルク作ってしまわないようにもうミルクはあげたっていう報告ですよね?
それに対してしつけぇんだよお前って怒鳴ってくるのは意味不明です。
でも麦茶持ってきてくれたのは優しいですね。うちの夫はそんなこと思いつかなそうです(笑)
冷静になってから、子どもの前で怒鳴るのはやめてと話した方がいいですね。(子どもの前じゃなくてもダメだと思いますが💧)

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    そーゆー事です!!無駄に作ってしまわない、飲ませてしまわないように言ってます。
    意味わからなすぎです。
    怒鳴られるの嫌だし子供の前なんてもう論外すぎます☹️
    話し合ってみます😞😞

    • 7月14日
まめたん

補足みました!そんなことがあったのですね。。
旦那さん反射的にしてしまうんですね😂

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    多分反射的ですね☹️
    私も心配性なので娘の様子見てキッチンに向かう時その時に毎回言ってしまいますが😞

    • 7月14日