※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

幼稚園で怪我をした場合の保険金について相談したいです。保険申請にレントゲンは必要?どのくらいもらえるか知りたいです。通院1回で終了し、たんこぶ程度でした。

幼稚園で怪我をした場合、保険金(お見舞金)っていくらくらいもらえるかわかる方いますか?🙋‍♀️

今日子どもが頭をぶつけて早退して
小児科ではまあ様子見だねとなったのでその旨園に電話したら
「レントゲン撮らないと保険申請出来ませんけどいいですか!?」と何回も確認されて…
そんなに戻ってくるのかな?どのくらい戻ってくるんだろ?と疑問で…😅

通院1回で終了。レントゲンなどは一切なし。たんこぶ程度です。

コメント

西園

体験談でも加入してる保険の金額でも予想でもいいです🙋‍♀️
園で加入した保険のパンフなどもらってなくて、相場がよくわからず…😅

ここ

幼稚園で保険に入ってるってことですか?🤔
加入してるパンフに通院保険料書いてませんか?

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
私が働いてた園では治療費全額のみでした😌

個人で任意保険に加入してる人は+αで貰ってたと思いますが、たんこぶ程度で1回通院しただけなら診断書書いてもらうお金の方が高くつくかもしれません😅

診療報酬点数が500点だかを超えたら申請できるみたいですが子どもが怪我してレントゲン取ったりした時は1500円程戻ってきました💦

治療費が戻ってくるだけだと思います

みかん

園の保険は、お見舞い金が1割つきました!