※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。暑い中、散歩や買い物に抱っこ紐で移動していますが、周りに同じような方がいなくて不安です。日焼け止めを塗って外出し、帰宅後のケアについて知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。
みなさん今の時期 何時頃に散歩やスーパーへの買い物行きますか?
朝から夜までずーっと暑いし、でも用事済ませたいし。
近所には抱っこ紐で移動してます!
しかし周りを見渡しても抱っこ紐して歩いてる方がいません😵

日焼け止めを付けて外出し、帰宅後はいつとりますか?みなさんはどうしてるのか気になります😆

コメント

ママリ

10時ごろに行って昼前帰宅、
の方が昼寝よくしてくれます😳✨

でも、私の都合で
めちゃくちゃめんどくさがりなので
15時ごろ外出の17時帰宅とかも多いです🥲

3-613&7-113

土日にまとめ買いしてるので、平日の買い出しは足の早い食材や急遽必要になった物などがメインです。それも、家から徒歩30秒くらいの薬局とかで済ませてます

我が家は、上の子の幼稚園の送迎=お散歩としちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの地域はまだギリギリ涼しい日もあるので、基本的に9時くらいか、16~17時台に行きます🙂
でも来週からは本格的に暑くなるようなので本当に早朝と18時近くじゃないと無理そうかなと思ってます💦
日焼け止めはまだつけない方がよいと小児科で言われたので、今は帽子と薄手uvカットのカーディガンをかけて日除けして、様子見ながら保冷剤あててます☀️
抱っこ紐の人少ないですよね💦私の周りもいないので、ベビーカー買うか悩んでます😅

ぱるっと

早いうちに用事を済ませたいので、朝9時半スーパー開店と共に到着してます!!
抱っこ紐して日傘さしてるので、日焼け止めはまだ塗ってません🤣

はじめてのママリ

散歩がてら買い物行ってますが、私が腰が悪いのでベビーカーに暑さ対策として保冷剤付きのシート?を付けて行ってます。
午前中に家事などを済ませて、出ていくのは最近は15時頃ですかね🤔と言っても、徒歩5分圏内にスーパーがあるので余り気にしてません😅
17時に離乳食があるので、それまでに帰るようにしてます!

あい🔰

みなさまご意見ありがとうございました!遅くなって申し訳ありません😣
なるべく時間ずらしたりして外に出るようにしました😁
というかあまり外にも出てません😂
車で行くようにもしました😄