※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
妊娠・出産

破水で救急車を呼んでいいか不安です。

一応お守りで陣痛タクシー登録しました!

昨日確認事項で電話がきました📞その時に破水したら救急車を呼んでくださいと言われたのですが、破水で救急車って呼んでいいんですか??🤔

コメント

ママリ

破水で救急車はよっぽどの事がなければNGだとおもいます、、💦

• しずしず

しずしず

やっぱそうですよね?🤔
    その時ってどうしたらいいのでしょう?😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

陣痛タクシーって防水シートやタオルなど完備してくれてるところがほとんどだとおもいます!陣痛タクシーの意味ってかんじですね😵‍💫

• 7月14日
ジャンジャン🐻

だめですね😅
遠回しで破水のときは使わないでくれってことですよね💦
陣痛タクシーの意味。笑

• しずしず

しずしず

だめなのはなんとなく知ってたので言われた時、えっ!?陣痛タクシー…?って思っちゃいました😂破水したらどうすればいいのでしょう?

• 7月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほかに陣痛タクシーはないのですよね?😅
    案外陣痛タクシーとうたってなくても対応してくれる可能性あるので問い合わせてみるといいかもしれません☺️
    こちらもビニールシートやバスタオル、お産用のナプキンなどをつかって対策するのは前提で😅
    あとは破水したからといって慌てなくていいので、できるだけ送迎してくれそうな方に急いで帰ってきてもらうなどするしか無いかなと思います😵

• 7月14日
  • しずしず

しずしず

陣痛タクシー何社かあったので調べてみます!
    多分両家両親とも近くに居るので誰かしらは呼べるかなと思います😌丁寧にありがとうございます😊

• 7月14日
Mama👶👦

上の子の時は破水からでしたが、陣痛タクシー使いましたよ😊
もちろん濡れないようにしてました。

• しずしず

しずしず

その時は破水したことは伝えましたか?

• 7月14日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

破水したら乗らないでとも乗務員に伝えてとも言われなかったので何も伝えませんでした😊

• 7月14日
おでんくん

破水で救急車は無しですね💦
あまりにも早い週数だったら呼んでいいって看護師の友人は言ってて、実際その友人は生産期入るずっと前に破水で救急車呼んだって言ってました!

はじめてのママリ🔰

破水なら救急車は🆗✌️と救急から言われましたよ🎵破水と言っても、バッシャーン!生まれるー💦みたいなときのことだと思いますけどね🍀

🤍🤍

救急車を使ってはダメということはありませんが、やはり救急車は緊急時の利用と言うことなので、破水くらいでは呼ばないですね😅

POOH

破水で救急車は頭でてるとか、多量出血もしてるとかでなければやめましょう!

基本近くに家族や親戚いるならそちらにお願いしてみては?