※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊活

不妊治療中でE2が低く、卵も見えず。43歳で諦めきれず、涙が出る。保険での治療も考えている。

二人目希望で不妊治療しています。昨日、病院に行き、E2が低い。卵も一個あるかどうか。先月もホルモン値が低く、卵が見えず、採卵、移植がダメになりました。この2ヶ月そんな感じです。私もうダメなんじゃないか。現在43歳。外行くと妊婦さんや赤ちゃんを見るとやっぱり諦めきれず。もう少ししたら保険で治療も受けられるかもしれない。最近、辛くて涙が出てきます。

コメント

けー

お辛いですね。
わたしも治療して我が子を授かりました。
刺激方法は合ってるのでしょうか。
正直、あまり時間がないと思います。
お金を払ってるのですからガンガン質問したりしましょう!!
治療を始めたら言われるがまま、って方結構いらっしゃいますが、
わたしはこうしたい!この薬合わない!こういうときどういう治療がありますか?などガンガン質問してました😅
うまくいくといいですね!!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。刺激法ではなくて、飲み薬でやってます。

• 7月14日
  • けー

けー

ということは、クロミッドとかレトロゾールなどの排卵誘発剤を飲むのみってことですよね。
    それで取れないならもっと高刺激でいくものなのか、ゆっくり採れる周期を待つものなのか、聞いてみてはいかがでしょうか?
    私の行っていたクリニックはAMHの数値で刺激を決めてましたが、
    どうやってその治療になったのか知ってますか?
    病院によっては「その方法しかやってない」ってこともあります。
    それなら転院必須になるかもしれませんし、医師とじっくり相談したほうが良いかもしれませんよ💦

• 7月14日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます。最初は一人目を産んだところで、専門のところではなかったので一度採卵、移植して、今のところに転院しました。年齢的に時間がないので、今のところに転院しました。知り合いに紹介された有名なクリニックで、注射は使わないところです。去年の12月から始めて、薬で調整して、まだ移植したのは一回なのでもう少し今のクリニックでやろうと思ってるところです。

• 7月14日