※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
子育て・グッズ

幼稚園バスが接触事故。連絡が遅く、内容も簡単。もう少し緊急性を感じたい。

今朝娘が乗ってる幼稚園バスが園児を乗せて幼稚園に向かってる途中、交差点での左側不注意で接触事故を起こしたそうです。
幸い事故での怪我人もなく、車の損傷も少なく済んだそうなんですが、その連絡が11時で園のメールで来ました。
正直連絡遅いなぁ…と思ってしまったのですが、それは求めすぎなんですかね😅
幼稚園の先生方も忙しいから仕方ないかなとは思うのですが、どこで事故が起きたとかの詳細もなく、ただ事故が起きて今後は気をつけるという簡単なメールだけだったので、ん?って思ってしまいました💦
何事もなかった事故だとしても、もう少し緊急性をもって連絡してほしいな〜と💦
それで幼稚園に連絡とかするつもりはないですが、少しモヤモヤしちゃいました💦

コメント

deleted user

私ならメールじゃなくて、そのバスに乗っていた園児の親に直接電話するのが普通かなと思ってしまいました。

  • ちい子

    ちい子

    そう思いますよね💦
    何もなかったとしても、親からしたら結構重大なことですよね🥲
    せめて電話での連絡が普通だと私も思います🤮

    • 7月14日
ママちゃん

それは意見として保育園に言っていいと思います❣️
本当に何事もなくて良かったですね😆

  • ちい子

    ちい子

    ホントに良かったです😭
    何事もなかったとしても、子供達はびっくりして怖かったですよね💦
    あまりうるさく園にいうのもな〜と思ってたのですが、これは言うべきですよね😭

    • 7月14日
まー

怪我人等いなくてよかったですね。

私が思うに、事故の後処理や状況把握、職員間での確認等やっていたのではないかなと思います。事故の件について問い合わせがあったときに対応した職員によって回答がバラバラだったりするとそれこそ園の信用問題になるかなと思うので…

  • ちい子

    ちい子

    事故の対応も結構時間かかりますからね😥
    連絡の遅さは仕方ないとしても、メールじゃなく電話して欲しかったなと💦
    詳細もなかったのでモヤモヤしちゃいました😭
    うるさい親と思われたくないので連絡はやめておきます😅笑

    • 7月14日