※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてでないママリ🌿
子育て・グッズ

娘の虫さされ跡が治らず、新しい跡もできる。小児科か薬剤師に相談したほうがいいでしょうか。

家族で娘だけ虫にさされたようなあとがあります。
蚊にしては治りが遅く数日経ってもブツっと突起が小さくあるままです。毎日新しいさされ跡が数カ所できます。
小児科は大袈裟すぎますか?
ドラッグストアで薬剤師さんにみてもらったほうがいいですか?
このようなのが顔や足にもチラホラあります。

コメント

deleted user

蚊ですかね😨こんなにたくさん……
治りも遅いなら、小児科か皮膚科行って見てもらったらどうでしょう。

  • はじめてでないママリ🌿

    はじめてでないママリ🌿

    まとめてお返事すみません💦
    皆様ありがとうございます!膨れ方的に蚊っぽいですかね💔
    泣かないしかゆそうな様子もないのでそのうち治るだろうと数日放置してましたがどんどん増えてくるし病院行ってみます!
    小児科か皮膚科迷いますね😨

    • 7月14日
りり

腫れちゃってかゆそうですね😭
私なら小児科ですね🙌
お薬出してもらえますよ😊

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

皮膚科で虫刺されの薬貰えますよ❗️
小さい子の血は美味しいから大人より刺されやすいと皮膚科の先生が言ってました🥺

  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    うちの子も刺されても掻かないけど掻いた時に、とびひになるともっと厄介なので病院行ってます❗️
    薬だけ貰っておくと無くなるまで病院行かなくて済むし😳
    小児も見てくれる皮膚科なら、私は皮膚科をおすすめします!

    • 7月14日
  • はじめてでないママリ🌿

    はじめてでないママリ🌿

    確かにとびひは厄介ですよね💦私自身がとびひ経験ありますがめちゃくちゃ辛かったです🥺
    皮膚科、虫刺されの薬もあるんですね!
    皮膚科にします!
    本当にありがとうございました✨

    • 7月14日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    皮膚専門なので小児科とは違う薬が出たりします☺️
    私も小学生の頃とびひになり痒くてしんどかったので子ども達にはなるべく早く治してあげたいですよね🥺
    早く治るといいですね😌お大事に💓

    • 7月14日
はじめてでないママリ🌿

レスの仕方間違えました💦
まとめてですがお返事させてもらってます!
ここたまさまの所見て頂けると幸いです😌