※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌いな義母を「母」と呼ばれるのが嫌で、自分から距離を置きたい。本人の前では「おかあさん」だが、他では「姑」「姑サマ」と呼ばれることが多く、偉いと感じる。

嫌いだという質問でも「義母」と本人見てないのに、「母」という文字を使われるかた多いですよね。
私は嫌すぎてみんな偉いなあと思います。
私は本人の前でこそ「おかあさん」ですが、大体いつも「姑」「姑サマ」といってできるだけ自分から遠い存在にしたいです😂

コメント

ことり♪

私の友達も義母嫌いですがいないところでは下の名前呼び捨てです😂旦那さんの前でも笑笑
でもさすがに呼び捨てはダメでしょ。と実のお姉さんに言われたらしく名前の前に「お」をつけるようにしたそうです。
名前が「きょうこ」なら「おきょうこ」みたいな🤣

はじめてのママリ🔰

本人が見ていなくても第三者が見ているから、というのがあるのかなと思います😊

もも空

わたしも義母が苦手なので…
本人や家族に対しては「おかあさん」にしてます。何となく本人にお義母さんは悪いかなと思い…お母さんは違うし。
友達とかに話す時は「旦那の親」です😅