※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

39度の熱が出ている昼間、解熱剤を飲ませるべきか夜のために取っておくべきか悩んでいます。病院では本人の様子を見て決めるように言われました。

一昨日からRS始めてで、今昼間ですが39度あります。やはり探し期限は悪いですが少しゼリーやお茶を飲めていまYouTubeを見ています。

解熱剤は飲ませますか?それとも夜のために取っておきますか?
解熱剤だけ処方された量が少なく、残り一袋になりました。その前はいまいちよくわかっておらず夜はきっと熱があがるだろうからと、夜だけ飲ませていました。
どのようなタイミングやどのような時に飲ませていいかいまいちよくわかりません。みなさんならどうしますか?

病院では本人次第、様子を見てあげるかどうか決めてくださいとだけ言われました。

コメント

あちゃん

解熱剤だけ貰いに行くとかも
難しいですか?🤔
私が利用する病院は木曜日
休みなのでそれも含めて
自分だったら
今日再受診しときます🙇‍♀️

ママリ

心配なら解熱剤もらいに行っといた方がいいと思いますよ!😊

うちはぐったりしてたり水分がとれてなければ解熱剤飲ませてます!
遊んだり動く元気がある時は38.5度超えてもあまり飲ませてないです🙆‍♀️