※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お豆腐の離乳食はブレンダー不要ですか?絹ごし豆腐をスプーンで潰すだけでOKですか?

来週から離乳食、お豆腐あげれるようになります🙄
今までおかゆや野菜はブレンダーで1週間分を作り、冷凍保存するやる方で回してきました😃

でもお豆腐は冷凍NGみたいなので、
その時使う分をその場で作るやり方で作ろうと思ってます。
その場合ブレンダーは必要ないですよね?🤔
絹ごしお豆腐買うつもりですが、食べるスプーンでグニグニ潰すだけでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初お茶のこしき使ってましたがめんどすぎたのでスプーンで適当に潰してあげてました✨
試しに適当な大きさにスプーンで切ってあげても食べたので適当でも大丈夫だと思いますよ😄

みうちゃま

初めての時は一応裏ごしして、チンしていました。
慣れてからは、そのままを数秒チンしています。

豆腐は、その都度なので、残りは大人が食べているので、毎日のように冷奴です笑