※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

私は2人目が欲しいけど夫は一人っ子でいいと言います。ずっと話し合いを重ねていますが平行線で辛いです。

私は2人目が欲しいけど夫は一人っ子でいいと言います。ずっと話し合いを重ねていますが平行線で辛いです。

コメント

初めてのママリ🔰

夫婦の意見が合わないと…て感じですもんね🥲

1人は1人の良さがあるし
2人は2人の良さが
ありますね💦

私なら旦那さんが
2人目を望んでないなら
諦めます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も反対を押し切ってまで…とは思っていないんですが、でも自分の気持ちの整理がつけられそうになくて辛いです🥲

• 7月15日
ままり

なんでご主人は二人目反対なのでしょうか??

因みにうちは三人目欲しいけど経済的に無理言われてましたが半ば強引に三人目授かりました笑できたらできたで主人はノリノリです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

障がいとかではないのですが、1人目が育てにくいタイプでこれをもう一度繰り返すのが辛いようです🥲

• 7月15日
ゆうなママ

いつまでに妊娠しなければ諦める。もしその期限までに妊娠したら産ませて欲しいというのはどうですか?
出来るか、出来ないかは誰にもわかりませんし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しいと思ってもできるか分からないですもんね… 年齢的なこともあってあんまりゆっくりもしてられないので焦っています💦

• 7月15日
ママ

我が家は逆(私が一人っ子でいい派)なのですが、2人の意見が合わない辛さは同感です。。

一人っ子でいい!と思っている側を納得させるには、根拠であったり具体的に論破できる理由がないと中々納得してもらえない気がします…😔

ご主人がどのような理由で一人っ子がいいとおっしゃっているのかわからないので、見当違いなことを言っていたらすみません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目が我の強い子でなかなか育てにくかったので、次に踏み出せないようです。
    娘にはいとこがおらず、転勤族なために親戚もみんな遠方なので、娘の近くに仲間を作ってあげたいというのが私の考えです。

パートナーと意見が合わないのは辛いですよね… どちらかが折れないといけない問題なので、自分が折れた場合今後うまくやっていけるか不安です。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

辛いですが、解決できるかは理由によりますね。。経済的なことであれば、もしまだ奥さんが正社員フルタイムとかでないなら正社員フルタイムになったら変わるかもしれませんし、体力的精神的余裕がないのであれば年齢差をあけたら何とかなるかもしれないし、そもそも子どもに魅力を感じないなら厳しいし…
どちらにせよもし授かって旦那さんが無理って言ったら悲しいので、話し合いですかね😭😭😭意見合わないと辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が生まれる前は3人いてもいいね!というくらい夫は子供が好きだったはずなのに、いざ子育てをしてみると想像以上に大変で「もういい…」となってしまったみたいです。
    意見が合わなくて、でもどちらかが折れるしかない問題なので辛いです。もし諦めることになった場合、自分の気持ちの整理には相当時間がかかりそうだし、夫とも仲良くやっていけるか不安です。

• 7月15日