※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに使える抱っこ紐のおすすめはありますか?以前エルゴを使っていましたが、首が座ってから使い始めました。

生後1ヶ月娘がいます‼︎

1ヶ月頃から使える抱っこ紐でオススメも物はありますか?
上の子の時にエルゴを買ったんですがインサートが上手く使えず首が座ってから使いだしました😊

コメント

なす

私はリルベビーの抱っこ紐買いましたよ〜💓
インサートなしで新生児から使えます!

ママリ

ベビービョルンならインサートなしで生後1ヶ月から使えますよ(*^^*)

☆さき☆

コンビのサットフィットを買いました!横抱きできるやつです😋
サットフィットだと新生児のころは横抱きしかできませんが、首が座れば前向きおんぶなど、できる抱っこ紐です😄
しかし、縦抱っこしたかったのもあり、最近ベビービョルンのオリジナルを買い足しました😌

ヤフオクで4千円くらいでした😋お店で買っても8千円しないくらいで買えます😋
エルゴをお持ちであれば、数ヶ月だけ使うかんじでベビービョルンがいいかなぁと思いますよ😋

でも、縦抱きできるものではありますが、実際使うとなんだか苦しそうだから…
結局コンビの抱っこ紐を使ってます😅

Nみかん

うちも生後1ヶ月半の娘がいるのですが
ボバ キャリア4G使っています!

インサートの買い出しなしで使えますし、
デザインも可愛いので気に入ってます♪

風羽085

ベビービョルン使ってます😊

posso

エイテックスのサンクマニエルプレールです。
店頭などではあまり見かけないものですが、横抱き、縦抱き、おんぶができます。
広げられるので、横抱きで寝たらそのまま下ろせるし、外出先で寝せたりおむつ替え台に乗せるときなんかも安心です。
これ1本でずっとは使えないと思ってますが、1カ月の今、お出かけには重宝してます!

menmen

スリング使ってます(^^)

はな

エルゴのアダプトに変えました!とても楽です✨

きーちゃん

私はbuddybuddyの抱っこ紐使ってます😌
横抱きも縦抱きもおんぶ紐としても使えるので使いやすいです!
日本の赤ちゃん向けに作られているみたいで
サイズ感もフィットしてます!!

ちゃー

アップリカの抱っこひもに新生児シート付けて使ってます!横抱きなので、赤ちゃんの首にも負担がかからずこれにしてよかったと思ってます\(^o^)/

きまきまき

うちも生後1ヶ月ですが、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使っています(^^)

emr.

私はエルゴのアップリカ使ってますよ!
インサートいらずなのでかなり楽です( ¨̮ )