※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がゲームに興味を持ち始めたので、ゲームデビューを考えています。同じく年中や年長の子供を持つ方、ゲームのお約束やおすすめのゲームを教えてください。Switchの場合、1台を共有するか子供用に買うか迷っています。

年中の娘が最近、ママがたまにゲームしてるのを見てよく「私もやってみたい」と言うようになったので早いけどそろそろゲームデビューさせてみようかな?なんて少し考えているのですが、同じように年中さんや年長さんでゲームさせてるよって方なにかお約束やルールなどゲームに関して決めていることがあれば教えてください!!

また、ゲーム機をどうするか(1台新しく買うか)悩んでますがみなさんはどういう感じですか??(Switchの場合)
家用(家族で1台など)を使わせてるか、ママやパパのを共有してるか、子供用に買ったか…

4歳5歳くらいでも出来る簡単でおすすめのゲームあったら教えてください!(おすすめじゃなくてもうちの子はこういうのやってるよというものでもOKです!!)

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の娘が居ます!
普段は私がやってるのを見てるだけですが、月に1回くらい雨の休日に家族でマリオパーティやマリオカートしてます♩
Switchで、ジョイコンだけ買い足しました!

はじめてのママリ🔰

年少ですがswitchでたまにゲームしています!
switch本体は一台です。
ほとんど使わないので子どもがやりたいと言ったときにしか使わないので😅
マリオパーティー、マリオカートをやっています。
あとできているかは微妙ですが太鼓の達人もたまにやります!

空色のーと

Switchで遊ばせてます😊

上の子は、年少からマリオカートやマリオオデッセイ、カービィ、ポケモンなどやってました。

下の子は、年中からデビューで、あつ森、ポケモン、カービィ、スマブラなどやってます。

はじめてのママリ🔰

あつ森、マリオカート、
マリオパーティーがあって
どれも年少の頃から遊んでいます😊

ルールは単純で、
親が許可した時にしか
遊んではいけない!⚠️です🖐

うちは基本的には
何の予定もない休日にしか
やらせていないので
月1〜2回しか使わせませんし、
ゲーム機1台のみです💡