※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
お仕事

会社での顔見せやプレゼントについて相談です。返礼は必要か、手土産は必要か悩んでいます。

会社への顔見せについて

1年少し勤めた会社ですが、主婦の方が多く優しく、
毎日お腹触って可愛がってくれてて、
「産まれたら見せに来てね」と言ってくれてました。
ただお店みたいな所ではなく完全に会社ですし、このご時世だしな…とも思います😓

あと、辞める時に個人的にプレゼントをくれた方が結構沢山いたのですがお返しはするべきでしょうか?(くれたのは1000-2000円程の物だと思います)
復帰する際や顔見せするならその際に、全体向けの手土産でいいでしょうか?

コメント

らんらんるー

同じような感じでしたが、顔見せは行かなかったです!産休入るときに部署全員へと仲良くしてた人には個別でお菓子を渡しました!個人的にプレゼントくれた方もいましたがなんもしていません😅
産まれてから郵送で出産祝いを送ってくれた方には内祝いを返しました。
私なら復帰のときにまたお菓子をもっていって、それでよし、とします😌💦

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!

• 7月14日