※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

今週末の義実家訪問が憂鬱です義実家は隣市ですが、車がないため公共交…

今週末の義実家訪問が憂鬱です

義実家は隣市ですが、車がないため公共交通機関を使って片道一時間。
月に一度、私と娘も行っていますが、主人はほぼ毎週のように同居している実妹に娘を預けて行っています。
私は普段、週末はほとんど仕事に出ていて主人は土日休みのため休日が被ることはあまりありません。
せっかくの週末休み…
家族だけで過ごしたいです。

義実家に行くと娘はギャン泣き、義父母にも気を使ってばかりで逆に疲れます。
産後一年はガルガル期などもあって全く会っていませんでした。
先週、主人が義実家に行った際、帰り際に義父母に「今度はさき(私)と孫(娘)も連れてきてね」と言われたらしく…

でも行きたくないです。
最低な嫁ですが💦

どうすれば行かなくて済むでしょうか…

コメント

ちゃむ

月に一度娘ちゃんを連れて義実家にさきさんも行ってるってことですかね?(旦那様は別途行ってる)

それなら今週末は行かなくてもいいような気もします🤔

急に同僚が体調崩して代わりに出勤になってしまったこととかにしてしまうのは厳しそうですか?だから日を改めさせてくださいとか言って旦那様と娘ちゃんも後日にしちゃうとか!
それか娘ちゃんの体調が優れないので病院に連れて行くので、そのあとは家でゆっくり過ごさせたいって話すとか…?

1年以上会ってないとかなら嫌でも私なら行くかなぁと思いますが、普段から頻繁に行ってるのであればわざわざせっかくの休日が会う日に行かなくてもいい気がします😊

• さき

さき

そうです。

ちょうど今週末、主人が薬を貰いに義実家近くの病院に行くらしく、そのついでに行こう!と言われていて…
    主人は私の勤務日はほぼ把握済みです💦

• 7月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですね💦
    旦那様に「せっかく貴重な休み合う日だから家で過ごしたい。今度じゃダメかな?」って話してもダメですか?😓

まだ義実家に行くって言ってなければ、旦那説得して私なら絶対行かないですね🙃笑

休みの日くらい気を遣わず過ごしたいですよね😅

• 7月14日