※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
産婦人科・小児科

下の子が昨日から下痢で、熱もなく元気。食欲はあるが、昨日3回、今朝2回。バナナやとうもろこしをあげたことで緩んだ可能性。病院へ行くべきか。

下の子が昨日の朝から下痢です。熱もなく食欲あって元気です。
昨日で3回くらいして、今朝は既に2回してます。
昨日はバナナとかとうもろこしもあげたので、ゆるくなりやすいものあげすぎたかな?💦と思うのですが、この場合病院に行きますか?

ちなみに今日は上の子の幼稚園の役員会があるので幼稚園に行かなければいけません

コメント

ねむねむ

うちもそのパターンが数日続き病院に行ったところ便秘と診断されました😫
一回で出しきれないから数回に分けて出るみたいです。

  • メリ

    メリ


    病院行ってきました!
    とりあえす整腸剤もらって、様子見になりました😊
    普段下痢とかしないので心配しましたが、嘔吐とかなければ再通院はしなくていいとのことでした!
    ありがとうございました

    • 7月14日