※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食について。つかみ食べで口いっぱいに詰め込んでしまい、危ない時も。お皿を戻して食べさせる方法について相談中。

もうすぐ1歳になる男の子の離乳食についてです。つかみ食べを主としてあげていますが、口いっぱいに詰め込みます。よくオエッともなっており、なかなか一口分だけ食べることができません。ちぎったりもしません。(お菓子はできます。)
詰まりそうになった時が何回かあって怖いので、今は一つ取ったらお皿は目の前に置いたままにせず私の方へ戻しています。

このくらいの時期は皆さんどのように食べさせていましたか?やはりプレートは目の前に置いておいて教えた方がいいのでしょうか?
うまくいったやり方等教えていただけたら助かります^ ^

コメント

ぱっころりん

同じようにお皿に一つ置いて、食べて飲み込んだら次を置く、というシステムをしてました😂頃合いを見て、個数を増やしてみて、それでもまた詰め込むなら一個ずつ食べようねーとか伝えてました🤔いつのまにかたくさん詰め込むことも、なくなりましたし、一口分を歯で噛みちぎれるようになったので成長過程でよくあることだと思います☺️
たくさん食べたいんでしょうね☺️たくさん詰め込む姿もリスみたいでかわいいですよね💕
ちなみにオエってなるのもこれだけ食べると苦しいのか、という学びになるそうですよ😂親は心配になりますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し月齢があがってこれば食べれるようになってきますかね☺️今度2つ3つ並べてやってみます!
    一度オエッだけじゃ済まない時があったので少し神経質になってます💦ですがそのうちできるようになるはずなのでこのまま気長にやってみようと思います^ ^ありがとうございます😊

• 7月14日