※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
サプリ・健康

不正出血について。昔からよく不正出血があります。今回も2週間くらい続…

不正出血について。
昔からよく不正出血があります。
今回も2週間くらい続いていて、ガンなどの病気ではないです。
多嚢胞と言われたことがあるし、排卵障害やホルモンバランスの乱れかな⁇と思います。
昔ピルをしばらく飲んでいましたが、胃がやられて辛くてもう飲みたくないです。
いま妊娠は希望してません。
同じように不正出血が頻繁にあるけど、治療していない方いらっしゃいますか⁇
ピルではなく改善出来るものないかなぁ…

コメント

ニコ

多分 ホルモンバランスだと思います。私も良くありました。今は不妊病院に通ってホルモン補充してるので生理はピッタリだし 治りました。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます😊
    ホルモン剤とピルって別ですか⁇
    私もホルモン剤飲んでたんだと思います…

• 7月14日
  • ニコ

ニコ

薬は多分 違うと思います。妊娠を希望しないなら 避妊は大事ですよね。

• 7月14日
ゆうき

去年そんなことがあり、産後だからかなーと半年くらいは放置してました😂
でも生理がとてつもなく重たいのと、常に出血がある、生理がいつ来るか分からなくて困るので受診しました💦
やっぱり原因は突き止めた方がいいんじゃないでしょうか?ホルモンバランスの影響だったとして特段困ることがないなら、それでもいいのかなとは思いますが、もし病気にかかってたら大変ですよ😔

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます😊
    前回ガンの検査もエコーも問題なく、不正が嫌ならピルを飲むしかないと言われ…病気ではないみたいなんです。
    ゆうきさんはホルモンバランスでしたか⁈

• 7月14日