※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんを完母で育てています。母乳だけで試していると、30分~1時間で起きてしまい、10分で寝てしまいます。母乳だけでここまで寝ないのは普通なのでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後0ヵ月(17日目)の子を育てています。
完母の方に質問です!
1日何回、どのくらいの感覚で何分ぐらいあげていますか?
昨日、母乳だけでも大丈夫そうと言われたので、1週間試しに母乳だけでやってみようとなりました。そしたら3時間はしっかり寝る子だったのが、嘘のように30分~1時間で起きてしまいます(><)今まであげすぎていたのもありますが、おっぱいだけだとここまで寝ないもんなのですか?(><)常に母乳あげている感じです。そして20分飲めていたのに、10分で咥えながら寝ちゃいます(ToT)
完母だとこれが当たり前なのですか?教えてください( ´︵` )

コメント

ユ

泣いたらとりあえずおっぱいをあげてました!眠いときは咥えてからあっという間に目をつぶってました!

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    やぱりそうなっちゃうんですね(><)母乳育児って大変ですね(ToT)

    • 9月17日
maru

うちの子も新生児の時そんな感じでしたよー(;_;)
常にあげてました(;_;)
辛いですよねー😭
頑張りすぎず、ミルクに抵抗なければミルクもあげたりしてみるのもいいかもしれないですね😭

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    母乳希望でしたけど、思ったより大変で戸惑っています(ToT)ミルクは1日寝る前に60あげよう。あとはミルクで頑張ってみようか。とゆー1週間お試しみたいな感じなので、頻繁にはあげれなくて(><)泣きすぎて既にミルクに逃げたくなりました😭

    • 9月17日
Riia

私はあまり母乳が出ないみたいなので、2時間に一回のペースであげてますよ

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    そうなんですね(><)
    慣れですかね?30分事に起きるので参ってます( *_* )

    • 9月17日
どらら

うちも新生児の頃は常におっぱいあげてた感じです
今2カ月ですが1〜2時間おきくらいに少し時間がのびました。
今も眠りが浅いのでわりとすぐおっぱいほしがります。
ずーーっとあげててたいへんな時ははミルク足しても良いと思いますよ
やっぱりミルクのが寝てくれます(^_^)

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    2ヵ月たっても起きるのが早いんですね(゜Д゜)母乳育児、なめてました😭とりあえずミルクは1日60と決められてるのでなかなかあげれくて(><)早くもミルクに逃げたくなりました( ´︵` )母乳にするとうんちって出にくいですか?昨日の夜中から1度も出してなくて少し不安で(><)

    • 9月17日
  • どらら

    どらら

    そうなんです‥
    私もなめてました(・_・;完母でやっていたんですが一昨日ミルク足しはじめました。やっぱり母乳よりよく寝ますね!
    うちは便秘にはなってないですよ〜オムツからはみ出す位にいつも大量です笑

    • 9月17日
  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    節約にもなるし、母乳の方がいいと言うので完母目指してたのですが、1日目にして挫折しそうです(;▽;)笑
    はみ出されても困るけど、便秘になるとそれも恋しいです( ̄∀ ̄)💦

    • 9月17日
  • どらら

    どらら

    うちもミルク作るのも消毒もめんどくさいしおっぱいならすぐあげられるのでねばってましたか2か月半で夜だけミルクあげちゃいました。

    便秘だと心配ですよね‥あんまり出ない様なら綿棒浣腸ですかね〜(゚o゚;;

    • 9月17日
マルクル

母乳の出にもよるかもしれませんが、10分ずつあげています*\(^o^)/*間隔は2〜3時間に1回です✨
私も途中で寝落ち、からの1時間足らずで授乳パターンよくあります´д` ;飲むなら満足するまで飲んで〜!って感じです笑

片方終わったらゲップさせたり、こちょこちょしたり、わざと布団に寝かせて泣いて起きてもらうようにしたりして途中で寝ないように工夫してます^^;💦

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    20分あげて2~3時間寝てくれるなんて、よく出てるんですね(ToT)✨本当にそれです!寝落ちやめて〜って思いながら子供のペースなので何も出来ずまたすぐ起きるパターンです😭
    そうなんですね!工夫大切ですね!次起きたらやってみます(゜Д゜)♡もう一つ質問なんですけど、母乳だけにしたらうんちが出なくて…。これもよくある話ですか?(><)

    • 9月17日
  • マルクル

    マルクル


    あたしも1日が授乳、オムツ替え、寝かしつけで終わっていきます(T ^ T)
    1ヶ月なったら家事しようと思ってるのですが本当に出来るのだろか、、、´д` ;笑

    ミルクをほとんど飲ませたことないのでうんちの量比べられませんが、よく出てます❗️おっぱいあげる前にうんち変えたのに、飲んでる途中で「ブリブリブリ〜❗️❗️」って感じです😂飲む量増えればうんちもよく出ると思います!

    • 9月17日
  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    本当ですよね😨私も家に帰るのが恐ろしいです(ToT)ずっと実家にいたいです!!笑

    凄いですね(><)体重を増やさないといけなかったので、ミルク様々でした(´·_·`)ミルク飲ませてた時はうちの子もそんな感じでした😂びっくりするような音たててました😂それが昨日の昼からおしっこばかりで母乳だとうんちが出にくくなるのかと思いまして( ´︵` )

    • 9月17日