※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で蓄膿症で、薬を飲むべきか悩んでいます。薬を飲まないと辛いけど、安全性が心配です。妊娠中に蓄膿症でお薬を飲んだ経験のある方いますか?

妊娠8ヶ月です。

頭痛と歯が痛く耳鼻科に行ったら蓄膿症でした。

痛み止めのカロナールと
抗生剤2種類と鼻にシュッシュするのを
もらいました。

先生に確認したら大丈夫とのこと。
処方箋出してもらった所からは
妊娠中は安全とはかいてないしだめともかいて
ないから極力飲まないでと言われました。

しかし飲まないと良くならないと思いますし
辛いです。
妊娠中蓄膿症になられた方お薬ちゃんと飲んでいましたか?

コメント

初めてのママリ

私も以前の妊娠中もずっとですが
蓄膿になりやすいです

妊娠中は耳鼻科で薬を処方されましたが、気休めの漢方薬と鼻にシュッとするやつだけでした。
その鼻スプレーが結構効いてすぐ治りましたよ😊✨

N

抗生剤も点鼻薬(週数によりますが28wなら大丈夫です!)も妊娠中は使える薬なので大丈夫ですが、心配だったら産婦人科にも確認してみたら安心して飲めるかもしれないですね😂
抗生剤も点鼻薬も続けないと意味がないので飲むならしっかり飲まないといけないと思います。
結構辛くて病院に行かれたと思うので飲んだ方がいいとは思いますが、薬剤師さん的にはそんなに辛くなかったら飲まないでねって意味だと思います!
耳鼻科で働いてましたが、ひどい人は処方されてました!
そこまでの人は吸入と鼻の掃除に通ってましたよ!通院で治るならそっちの方がいいとは思いますが、医者によりますが薬出てるなら結構ひどいんじゃないですかね?