※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で保育園に行けるか不安。風邪か検査が必要か相談したい。

1歳の息子の話です。
一昨日に8.3°お熱出して(朝6時の時点)
そこから上がることなくお昼頃には
平熱まで下がったんですけど、小児科予約
してたので一応受信しました。
風邪かな~?って言われて鼻水も出でたので
粉薬処方してもらい帰りました。
明日には保育園いけるな。と思ってたんですが、
夜中~また熱出して朝方には9°~40°越えまでの
高熱が出ました😨😨😨
昨日、座薬も貰ってたので座薬使いました。
ただの風邪で高熱でるんでしょうか?
そして、今朝は下がってるんですけどこのまま保育園
連れて行っても大丈夫なのかな?
なにか検査してもらった方が良いのかな?

最近、ほんとに良く体調崩す息子です😔😔😔

コメント

コボ

咳はないですか?今大流行りなのでRSかもしれません。うちも一度昼間熱出て翌日平熱に一度戻りましたが、その夜からまた40度前後の高熱になり、4日間続きました。ちょっと様子見た方がいいかもですね😭

🐻‍❄️

うちの子保育園行ってないんですが、1歳すぎてから月一ペースで熱出します😓ほとんど1〜2日で熱は下がりますが、高いと40度超えることも多々あります💦
でも小児科行くと必ず「保育園行ってたらRSの可能性もあるんだけどね〜」と言われます💦
ママがお仕事休めるようであればもう少しおうちで様子見るのもいいかもですね💦