※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

2歳手前の映像を見て驚いた。普通に会話し、おむつを外してパンツをはいていた。家族全員の名前や祖父母、おじおばの名前まで言えていた。母が指示を出すと理解し、大人と同じような会話ができていた。母は私が早く成長したことを喜んでいたが、保育士の私はゆっくり成長してほしいと思った。

2歳手前のころの私のビデオ📹笑
1歳半〜1歳9ヶ月ごろの自分の映像観てびっくり🙄

普通に会話してるし、おむつ外れててパンツだし。笑
7人家族の全員の名前+母方の祖父母、おじおばの名前まで聞いたら言ってる😆笑

しかも、
「お母さん?◯◯、もういっこ、ちょうだい?」って何語文話してるの😂笑

母がビデオ回しながら
「アレがここで、あっちあっち!」
とか言葉で指示してるの理解してるし、
大人と変わらんレベル会話成り立ってる・・・

19歳で私を産んだ母、私の発達早すぎて
なーにも心配なく成長に悩みもなかった☺️
って笑ってます。

娘よ、こんなに早く成長しなくていいぞ。笑
ゆっくりのんびり行こう😆
と、思ってしまった保育士の私でした😆

コメント

やっぱり人数多い所で生活するとそうなるんですかね🤔
実家に泊まりに行ったら1歳前半なのに 「ママ ねんね だっこ!」って言い出してびっくりしました😂😂
家に帰ってからは全然です笑

• ママリ✨

ママリ✨

近所の私より早く生まれた同級生も家族の人数多いですが、発達はあまり早くなかったです💦
    ウチはみんなおしゃべりなのでそれもあるかもしれません😆笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも立ったのが7ヶ月、9ヶ月で歩いてたらしいです😅
早すぎていまだに立ち上がるのが苦手で一旦 _| ̄|○ こうならないと立てません😂
お陰でどんなに練習してもスキーで転んだら立てず諦めました🤣早すぎてもよくない!と自分を見て思います😅

• ママリ✨

ママリ✨

私は階段の下りが苦手です😂笑
    早く降りられない・・・笑

• 7月14日
ひかり

今はオムツの性能上がってるし、オムツ外れもゆっくりになりましたよね☺️

うちも夫の母子手帳に、1歳の時の話した言葉が事細かにメモされていて、それ見ると1歳後半には「おとうさん、紙とえんぴつ持ってきて、〇〇って名前書くから」って言ったと書いてありました😂

• ママリ✨

ママリ✨

布おむつだったので、余計早かったのかもしれません😅
    旦那様おはなし上手だったのですね😆

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃のビデオみて、普通に会話しててパンツだったので衝撃受けました😂😂我が子が今1歳7ヶ月ですが、トイトレもしてなければ、たまに二語分言うくらいで、むしろうちの親が息子のこと遅いのかな?って心配してます😂

• ママリ✨

ママリ✨

全然遅くないです😆
    すぐおおきくなるんだから、ゆっくりでいいです🙏😭

• 7月14日