※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日第二子を出産しました。直後は私の体調が安定していなかったことも…

昨日第二子を出産しました♡
直後は私の体調が安定していなかったこともあり、お互いの両親、兄弟へは夫が赤ちゃんの写真付きで無事産まれたとLINEしてくれたようです!

昨日の夜に義母から私へLINEが来たのですが…

おめでとう

まさかの5文字のみ…。
いや、いいんですけどね。私の親や姉たちからは、おめでとうはもちろん、私を労う言葉だったり、赤ちゃん可愛いって言葉だったり、嬉しくなれる言葉をたくさん掛けてもらったので、どうしても比べてしまって💦
私が義母のこと、嫌いだからモヤッとするんでしょうか?
産後だから?「おめでとう」のみ、って一般にみてどうなんでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

ご出産お疲れ様でした!!
後日改めて労りの文が来たらいいですけどね、もやっとですね😂
まあ、そんなこと置いといて、ゆっくり休んでください😌

らら

義母さんくらいの歳の方だとLINEやメールで何か祝ったりっていう考えがそもそも私たちの年代より薄いんじゃないですかね?
そういったことはきちんと顔を見て、だからとりあえずおめでとうだけ先にみたいな😊
文章で送るのが苦手な人もいますし今は考えずにゆっくり休んでください!
ご出産おめでとうございます✨

うちのお義母さんもスマホのフリック入力が苦手で、

了解。

ってきました…www

え?ってなったんですが、先日おうちに行ったら、ほんとにスマホが使えてなかったので、了解を送るのも一苦労だったみたいです…。

孫とテレビ電話したり動画送ってもらいたくてスマホにする人も多いのかなと思います。

あっ、でも、いつもはちゃんとLINEするのに、それだけならモヤッとするかもです💦

あまりに文が冷たいので、こないだスタンププレゼントしましたwww

まっこ

年齢に関わらず、文章が長くなりがちな人と淡白な人と色々なので…
その一言でも特に問題はないと思います。
言ってしまえば労いの言葉やら何やら加えて送ってきてるご自身の身内の方々のものは、その方たちの勝手でそう送ってきてるだけなのでそれを勝手に比べて義母さんにも求めるのも違う気もします。

ママリ

みなさんコメントありがとうございました♡

義母は私の両親より若く、自分の気になることには長文LINE送ってくるので、モヤモヤしますが…😅
義母のことは気にせず、赤ちゃんとの時間を楽しみます💕