※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園後に利用時間変更可能ですか?希望の時間に変更したい。勤務時間と保育園の時間が合わないため。

来年4月入園希望です。

保育園の入園申請書に利用希望時間という欄があるのですがそれは入園後に変更はできるのでしょうか??

今の契約だと9時30分〜18時までの勤務で就労証明書にはそのように書かれますが復帰前に上司に相談して30分早めて9時〜17時30分にしてもらおうと思ってます。

希望の保育園が18時30分以降が延長保育になり今の勤務時間だと毎日延長保育になってしまうためです。

コメント

まーちゅん。。

早く迎えの場合は大丈夫ですよ\( ¨̮ )/
標準保育になる場合、だいたい8時30〜18時30までが標準保育になるのでその範囲ないなら申請しなおさなくても大丈夫です。
行きだしてから時間が変わることを保育園に言えば変更は可能です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ママリ

ママリ

そうなんですね(✽´ཫ`✽)
    実際通いだしてみないとわかりませんがその時に保育園の方に話せば大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます(´◡`๑) 

• 9月17日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

仕事場が変わる場合は、市役所などで手続きしなくちゃですが、時間が変わる場合は保育園に言えば大丈夫だと思います。
    保育園によって手続きなどは違うと思いますが、私は仕事時間変わったりした時は保育園に言って保育園の書類書くだけで大丈夫でしたよ\( ¨̮ )/♡

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

わかりました(´◡`๑) 
    ありがとうございます!!

• 9月17日