※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもを断乳したが、夜中に食べ過ぎてしまう習慣が抜けない。健康に悪影響が出る前にどうしたらいいでしょうか。

またやってしまった。

子どもが一歳になって断乳したのに、夜中のドカ食いがやめられません。
授乳中の癖で、ついパンやお菓子をバクバク食べてしまいます。しかも寝かしつけが終わった夜中にです。そのうち健康壊しますよね? どうしたらいいでしょうか。

コメント

うさ

私もそのタイプです🥲
悪阻とか挟んだので食べない期間もありましたが、、、私と同じ食生活をしていた旦那は見事に太って、健康診断で肝機能障害(多分脂肪肝かな?)、肥満って書かれてました😰💦
私は今は授乳してるからまだいいですが、授乳おわったらどかーんと増える事間違いなしです😌食べるにしても、サラダとかゆで卵とか干し芋とかならお菓子よりは全然いい気がしてます、妊娠中はそうしてました!