※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

義母がいきなり訪ねてきて子どもを起こすので困っています。普通、上がって行くか一言聞くべきでしょうか?義母さんはいきなりやってきますか?

カテ違いだったらすいません💦

よく義母が野菜やお土産などを届けてくれるのですが、いつも連絡なしにいきなり訪ねてきます(>_<)
色々持ってきてくれるのはありがたいのですが、いつも子どもが寝ている時間に来るので、必ず起こされます😓
やっと寝たのにー(T_T)(T_T)とイライラしてしまい、つい先ほど顔に出してしまいました(ーー;)
しかも、私も上がって行きませんか?の一言を今まで言ったことがなくて、義母も届けてすぐ帰るのですが、普通、上がって行くか一言聞くものですかね?😣

皆さんな義母さんは、いきなりやってきますか??^_^;
私の心が狭いだけですかね😭💦
よく分からない質問ですいません(T_T)💦

コメント

おものひ

うちは義理母は遠いのでいつも宅急便ですが、届けてすぐ帰るならまだマシな方かと思います(^^;;
知り合いの家は、義理母が家の鍵を持っていて、不在の間に来て家中あれこれ物色して帰るそうですよ(^^;;

• NA❣️

NA❣️

確かに、すぐ帰るならいい方ですかね(>_<)💦
    家の鍵を持って、不在中に物色しているなんて信じられないですね😱😱
    コメントありがとうございます‼︎

• 9月17日
ひーちゃん

それすごいイライラしますね!
向こうは完璧に好意でしてるだけに、困りものですね。

インターホンは鳴らしてくれますか?ピンポンしてくれるなら、お昼寝中は切ってしまえばどうでしょう?勧誘とかがお昼寝の時にきて寝れなくて大変なのでとか理由つけて。いらっしゃる時はワン切りしてください!とか。

上がっていくか聞くのは、お子さんが機嫌いい時だけでいいと思います。機嫌いい=ウェルカムな感じにしないと、それこそいつでも来てOK!と思われそうです。

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、イライラしちゃいますよね😭💦共感してもらえて嬉しいです(T_T)
    すごく、いい義母なのですがいつもいきなり来るので、ついに態度に出してしまいました😥
    犬を飼っている為、インターホンを切っても、人が来ると吠えるので、その声で息子が必ず起きてしまいます😣切ったりしていましたが無意味でした(T_T)泣
    そうですね‼︎毎回上がっていくか聞かなくてもいいですね💦機嫌がいい時に、今度言ってみようと思います^_^;

• 9月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

今日はよくお昼寝できたんで、機嫌いいんです!あがっていきますか?とか😅人が来ると犬が鳴くのでそれで起きてしまって~とか遠まわしに言ってもわかってもらえない感じですかね?
    それが続いてストレスになるようなら、言いづらいとは思いますが、本当にこちらからこんなこと言うのも気が引けるんですが~と話すことも考えた方がいいかもしれませんよね😣

• 9月17日
  • NA❣️

NA❣️

その伝え方すごくいいですね❗️今度、息子の機嫌がいい時に来たらそう言ってみます(*^^*)犬が鳴いて起きてしまうのは、前から言っているので解っているはずなんです(T_T)来る時も、「寝てた〜⁈ゴメンね〜💦」と言ってすぐ帰っていきます😣なので、あまり強くも言えず😓そうですね‼︎ストレスになるようなら、もう少しわかるように言ってみようと思います(>_<)ありがとうございます❗️✨

• 9月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お昼寝あるので来ないでください、よりも(もちろんそんな言い方しないと思いますが)何時頃なら確実に起きてるので、良かったらそれくらいの時にきてあがっていってくださいね!の方が結果同じことを言われてるにしても気分いいですよね😃いいお義母さんと書いてらしたので、わかってくださるといいですね。
    グットアンサーありがとうございます😆

• 9月17日
2児男かぁちゃん

手土産を持ってきてくれるのは
ありがたいですけど
突撃訪問は嫌ですね(><)

• NA❣️

NA❣️

そうなんです😭💦色々と持ってきてくれるのはありがたいのですが、いつも連絡なし&お昼寝時間に来るので、もー!!💢と思ってしまいました😓

• 9月17日
キラ

わかりますー!
私も義母が近くに住んでいて、食料を沢山頂けるのはすごく有難いのですが、たまに突然やってきて、何しにきたわけでもなく、「何してたー?」とだけ言って帰って行きます。私も家にあがりますか?がなかなか言えなくて、というか家にあげたくなくてあまり言いません!
心の狭い嫁だと思いながらもなかなか(>_<)子どもが産まれたらどうなるのだろうとストレスです。

質問の回答になってなくてすみません(>_<)義母のことでいろいろストレスを感じてて、つい同感しちゃいました♪

• NA❣️

NA❣️

そうなんです😭食料を沢山頂けるのは、本当にありがたいのですが、せめて今から行くね!の一言あれば、気持ちも違うのになーと思ったり(T_T)
    何してたー?だけ言って帰って行くのも、頻繁だとちょっと疲れちゃいますよね💦
    私も、こころの狭い嫁だな〜と自分で思っていましたが、無理をしてまで上げる必要はないですね^_^;こちらにも、気持ちに余裕がある時でいいのかな〜て思いました(^^;;
    共感してもらえて嬉しいです‼︎

• 9月17日