※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どう考えても旦那が悪い。周りもそう思ってる事でも、違う事話を持ち出…

どう考えても旦那が悪い。周りもそう思ってる事でも、違う事話を持ち出したり、その事になるとこっちも少し悪い事ある事を出された時は謝った方がいいんですかね。
初めは私の意見聞かず、でも自分の母親に言われたら自分が悪い事認めて謝ってきたのですが、そしたら私の悪い所を見つけてすごく責めてきます。もとわといえば旦那が悪い事なんですが、何か弱み私が悪い事を見つけ出して責められたらすごく反省して謝った方がいいですよね、、結局最後は私が謝って終わるパターンで毎回。

コメント

まりぞー

それモラハラの特徴です!
モラハラ 特徴 で検索したら合致すること多いと思います。

元旦那がそうでした。

• ママリ

ママリ

うちも前にモラハラ気質あるよと伝えた事ありました。
    そしたら、そうかもしれない。でもそれ言われたら俺は何も言えないと言われて。反省どころか開き直り?そう言う性格だからどうしようもないみたいに言われ💔

• 7月14日
  • まりぞー

まりぞー

どうにかしようという風にはならないんでしょうかね。
    違う話し持ち出したら今その話関係ないから。って言っても通用しないですし。

カウンセリングとかしかないんですかね??

元旦那の場合 自覚なしそれを認めず変わる気もない、モラハラはどんどん悪化する。
    離婚するにも疲れました。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

なんか開き直ってるみたいで💔
    もう性格なのか私も調べてみましたがモラハラの人は直らないと書いてあって🤦‍♀️
    カウンセリングなんかしなそうなタイプです😓
    俺はこれでいいって言いそうです、、
    離婚って大変ですよね😓
    したいと思っても私もなかなか踏み切れなくて💦付き合ってる段階だったら即別れてるのですが💔

• 7月14日