※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

転勤に伴い車が必要になりました。家族3人で乗る1台を検討中。軽自動車と普通車で迷っています。実際に乗っている方の意見を聞きたいです。

車の購入を検討しています。

今までは車を所有していませんでしたが、転勤に伴い車が必須の地域に最近引っ越してきました🏠

旦那は電車通勤で車が必要ないので、一家で所有するのは1台、平日は私と子供で乗り、土日は家族3人で乗る予定です。私の実家が近いので両親を乗せたりすることも時々あるかなといった感じです。

スライドの車という所までは決まっているのですが、
軽自動車のNBOX、タント、スペーシア、ルークス、普通車のルーミー辺りで迷っていて中々絞れません😣💦

実際に上記の車種に乗っていらっしゃる方、
乗り心地や維持費、選んだ理由、乗っていて気になる所等
参考にさせていただきたいので教えていただけたらありがたいです🙇‍♂️

コメント

家族3人なら軽でもいいと思いますけど、ご両親を乗せたりこれから子供が増える可能性があるなら普通車がいいと思います。

うちは2台のうち1台がタントですけど、子供が1人のうちはタントでまだ十分でした。それでも友達や親を乗せるとなると広くはないし、力がなくて走らないこともありました。

• mii

mii

コメントありがとうございます🙇‍♂️お礼をお伝えするのが遅れてしまい申し訳ありません💦

やはり両親も乗せたりすることを考えると普通車の方がいいですよね🚗

タント乗ってらっしゃるんですね✨タント色々ママに嬉しい機能がたくさんあっていいなあと思っていましたが、うちのように一家で1台で他の人も乗せる場合はやはり普通車の方が良さそうですね🤔
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月17日

退会ユーザー

タントは今は旦那が乗ってます!私はヴォクシーですけど、一度普通車に乗ったらタントは狭いし走らないし、あまり乗りたいと思わなくなりました😂

• 7月18日
  • mii

mii

そうなんですね🚗!
    やっぱり軽はどうしても狭いしパワーも無いですよね😭
    私運転があまり得意ではなくて普通車の運転大変なイメージがあるのですが、乗ってしまえば慣れますかね😭

• 7月18日
ゴンザレス

家族三人でご両親乗せる事があるなら普通車の方がいいかなぁと思います🤔
うちはタント乗ってますが、乗っていて気になるのは曲がる時の曲がりづらさと言うかハンドルの切りにくさと言うか…ぐにゃあって感じで曲がるのがどうにも違和感なのと、ブレーキがちょっと緩め?と言うか、少し奥の方に踏み込まないと効き出さないのがネックなので、もうダイハツ車は買わないですね😓 車にも相性ってあると思うので、気になるなら一度試乗されてご自身が運転しやすいのに乗るのが一番いいと思います😊

• mii

mii

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️お礼をお伝えするのが遅くなってしまい申し訳ありません💦

普通車なら5人でも出かけられますし、やはり普通車の方が良さそうですね🚗

タントそうなんですね💦運転のしやすさ大事ですもんね😣ここ4年程ペーパードライバーだったので運転のしやすさはより重視しようと思います!試乗して確かめるの大事ですね!アドバイスありがとうございました🙇‍♂️

• 7月17日