※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事を辞めるか悩んでいます。保育園で娘から風邪をもらい、体調がすぐれない。朝の出勤が苦痛で、職場の雰囲気や負担も重く感じる。職場を変えるべきか、頑張るべきか悩んでいます。

甘いでしょうか?💦

今の仕事を辞めるか悩んでいます。

保育園に行き始めてから3カ月経ちますが、
娘から風邪をもらい、3回病院に行っています。

その度に、熱と、夜中に眠れない程の咳が出ます。
今日も早く寝たはずなのに咳が止まらず起きてしまいました。

身体が保つ自身がありません😭

お恥ずかしながら、もともと朝が苦手です。7時半に娘を車に乗せて保育園に出発していますが、それがまず苦痛なのと
職場の雰囲気に馴染めなかったり、休むたびにLINEグループに連絡入れる職場なこと(上司に伝えれば良いはずなのに)色々と負担に感じて毎日家事(主に掃除や、食器洗い)を放置して部屋もぐちゃぐちゃになってしいます。


職場を変えた方が良いでしょうか?
それとも今の職場で頑張ってたほうが良いでしょうか?😰
自分で自分の事も決められない程になってしまい、
もしアドバイスいただけると嬉しいです。

支離滅裂でごめんなさい。読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

お身体大丈夫ですか?
とてもがんばられていますね。すこし休んでもらいたいくらいです。
今の職場、嫌なくらいじゃないかぎり、転職先が決まって未知の真新しい世界に飛び込む活力の方が労力つかうと思いますし、転職早々休みづらいと思いますので、そこらへんを天秤にかけて考えますかね!

おいちゃん

大変ですね、お疲れさまです。

子供がいると、どうしても朝方の生活になります。
そこは慣れるしかないというか…
職場に馴染めないのは、何故なんでしょう?
人間関係が難しい職場なんですか?
仕事は内容よりも人間関係ですから、
人間関係が上手くいかないと
仕事も続きません。

deleted user

自分が無理と思っているなら転職も視野に入れてもいいのかもしれないですね( ¨̮ )

まだ仕事も始めたばかりのようなので身体がまだ慣れていないのが原因だとは思いますが。
ただ辞めるなら直ぐに転職しないと保育園も退園になると思うのでそういうことも色々考えて天びんに掛けてみてください( ¨̮ )