※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

今住んでいるのが鉄骨マンションです線路近くなので壁、窓が防音で電車…


今住んでいるのが鉄骨マンションです
線路近くなので壁、窓が防音で電車が通っても
気にならない程度です!
近々引っ越そうと思っているのですが
木造のアパートで2階です
これから内見に行くのですが
木造ってすごく音が聞こえると聞くのですが
どうなのでしょうか。。
ちなみに築10年です😅
毎日走り回ったり叫んだりの息子と
1月に2人目が生まれるので音が不安です

コメント

♡Mママ子♡

木造はかなり響くと思います😣
新しい戸建でも木造は友達の家とか行って子供たちが2階に行って遊んでたらうるさいです💦
私のとこもわんぱくなので私なら木造アパート2階は勇気ないです😣

  • S

    S

    やっぱりそうなんですね
    男の子だと遊び方が激しくて😂
    考えます🥲🥲

    • 7月14日
おいちゃん

以前、木造2階建ての2階に住んでました!
築1年くらいの新しい賃貸でした。

息子が大きくなるにつれて騒音が目立つようになって、
こちらも工夫はしていたんですが
下の階からクレームが来てしまいました💨

  • S

    S

    クレームは怖いですね、、
    毎日だと気にしてられませんしね😔
    ありがとうございます!

    • 7月14日
co..❤︎

走り回ったり叫んだりの息子さんがいての赤ちゃんで2階の木造は住む前から恐怖ですね…
一階からでも上にかなり響いてました↓
下が空室でも斜めも響くので対策はかなり必要かなと思います。

  • S

    S

    斜めもなんですか!?
    じゃもう下も斜めもって気にしてたらストレスになりそうです☹️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

木造はヤバいです。内覧の時点で音漏れすごかったので辞めました。

  • S

    S

    行けばわりますねきっと😂
    木造に住んだ事ないので想像がつきませんでしたが、行って確かめてみます!!

    • 7月14日