※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
その他の疑問

母親になる人が療育手帳を持つのはどう思いますか?私は福祉センターでい…

母親になる人が療育手帳を持つのはどう思いますか?
私は福祉センターでいろんな検査をしたところ療育手帳を持つ事になりました😔
今月中に申請書をもらいに行くのですがこれから12年間ずっと療育手帳を持つ事になります💦
どう思いますか?💦

コメント

ご本人の責任ではないし、それでマイナスなことやネガティブなことは思いません。

• Sheeta

Sheeta

そうですね💦
    そんなにマイナスなこと、ネガティブなことに思う事はないですよね(´・ω・`)

• 7月13日
ママン

持つことに別になんとも思いませんよ!
むしろ、必要な支援が得られたりするからよいのでは?

親が完璧だと、こどもはそういう親をみて完璧でないとだめな人間なんだと思ってしまう。

だからママが手帳もってたら、「そっか、ママだって、助けを必要としてるんだから、わたしも今のままでいいんだ」と思えるようになりますよ!

• Sheeta

Sheeta

確かに説明で必要な支援があると聞いてます。
    子どもが大きくなったら「ママは助けを必要としてる人なんだよ」て事を伝えてあげたいですね💦

• 7月13日