※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で昼寝前に寝ぐずりが激しいです。夜はセルフで寝ているが、昼間は暴れて泣きます。同じ経験のママさん、対策を教えてください。

11ヶ月になる娘なのですが、
昼寝前の寝ぐずりが激しいです😩
 
夜は寝かしつけが必要ないくらいすんなりと
セルフで寝てくれて朝までぐっすりなのですが、
日中のお昼寝前は暴れながらギャン泣きです🥲
  
限界まで遊ばせようと思ってもくっついて来て
まとわりつきながら雄叫びを上げます😭
抱っこすると暴れるし何してもダメなので
力尽きるまでお手上げ状態で見守っています😩
 
もうすぐ一歳になるのにこんな感じで大丈夫なのか
不安になります😭😭
同じように寝ぐずり激し目のお子様お持ちのママさん
いらっしゃいますか🥺⁇
また、前は激しかったけどこれやったらすんなり寝たよ!
など過去に寝ぐずりの激しいお子様がいらしたママさん、
対策あればぜひ教えていただきたいです😭
 

コメント

初心者ママです🔰

寝ぐずり大変ですよね💦
何か寝ることに納得していない感じですか?
例えば眠くない、逆に眠すぎる
寝る心の準備ができていない等
何か原因があると思います😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    コメントありがとうございます😭‼︎
    せっかくコメントして下さったのに遅くなってしまい申し訳ありません⚡︎⚡︎⚡︎
     
    寝ることに納得していない感じすごくあります😭‼︎
    眠いけどまだ寝たくなくて心の準備が出来ていない感じが強い気がします🥺
     
    難しいですが入眠前の環境と声かけを変えてみました😭
    まだまだぐずりますがもう少し様子見てみます😭😭😭
    ありがとうございました🥺

    • 7月22日
ママリ

以前の質問へのコメントで失礼します🙇‍♀️
今まさにうちの子が11ヶ月でお昼寝の寝かしつけの時だけギャン泣きするようになって困ってます💦
放っておくと眠そうでも昼寝せずにハイテンションだったり不機嫌になりながらもずっと遊び続けてしまう子で…。

その後、お子さんいかがでしょうか?一時的なものでしたでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    毎日お疲れ様です😭
    不機嫌になりながらでも遊び続ける感じ分かりますー😭😭😭
    娘もまとわりついて泣き叫んではすこーしだけ遊んでまた雄叫びあげながら泣いての繰り返しでした😇
    眠いなら早よ寝なーって感じですよね😭
     
     
    娘は一時的だった様で少し方法変えたりしつつでしたが、今は随分すんなり寝てくれる様になりました☺️
     
    上の方が教えてくださった様に寝ることに納得してない感じもあったのでなるべく同じ時間に声かけてカーテン閉めたりしてました!
    特に入眠スタイルにこだわりもなかったので今は抱っこでトントンに落ち着いてます☺️

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    一時的で今はすんなり寝てるのですね☺️

    確かに寝るのに納得してない感はあります😭
    あとはお昼寝2回がもう多すぎるのかもしれなくて、午前は少し長めに起きてもらって体も疲れた頃に1回お昼寝させるのにトライしようかなと思い始めてます。
    お昼寝1回って1歳過ぎてからかと思ってたんで少し早い気もしますが。

    いつかすんなり寝てくれるようになる日が来ると思って頑張りますー😂

    • 11月21日