※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

保育園の時間と仕事の都合で母にお迎えと夕飯を頼んでいるが、保育園の問題で悩んでいる。おやつが多くて晩ご飯を食べない子供にイライラし、ストレスで怒鳴ってしまいトイレで泣いてしまう。

吐き出させてください

私の仕事が18時までで保育園が18時までなので母にお迎えプラス夕ご飯をお願いしています。

ですが、19時までの保育園に空きが出たらしく転園させようと思ったら孫のお世話くらいさせてと言われ今の保育園のままですが、最近ご飯前のおやつが多くて困ってます。

17時お迎えで、グミ、ヨーグルト、パンなど必ず食べさせてます。
そして晩御飯を食べずに寝る前に必ずお腹空いたと言って癇癪を起こし、今日は机の上にあったアンパンマンのパンを勝手に開けてぜんぶ食べてしまいました…
21時頃です。

預かってもらっていて晩御飯もお願いしているので文句を言っていいのかと悩む反面本来なら19時までの保育園で私が晩御飯だったからおやつなんて覚えなかったのにとモヤモヤします…

今日もパン食べた後まだ足りないのかお茶を何回も欲しがりやっと今寝ましたがクタクタで何度も怒鳴ってしまいました。
しまいにはトイレに駆け込み叫ぶ泣くで頭がおかしくなりそうです

コメント

ゴルゴンゾーラ

たしかに面倒見てくれるのはありがたいですが、おやつあげるのをやめてと言って聞き入れてくれないのなら、私なら転園させます💦
寝る前に食べるのは消化に良くないですし、食事のリズムも狂いますよね😭

ポポラス

うちは親が遠方で条件は違いますが、保育園行き始めてから夕飯待ってもらってる間におやつあげてしまってます😅

こんにゃくゼリーの小さいの1個とか、小袋のお菓子とか軽いものにしてます💨
おやつの量決めて自分で用意しておくと少しはマシかもと思いました💦

Aちゃん

私なら、せめて「夕飯の後にしてくれないかな?」と言います😅

お世話になってるのは承知だけど、それとこれとは別。

親は「自分」
責任を持つのも「自分」
ですから…😅

たかが生活リズム
されど生活リズム

子にとっては、とても重要な事だと思っています。

りんご

お世話になっているかもですが、私ならまずその状況を伝えます💦その時間におやつをあげると家に帰ってからこうなってこっちも支障が出るし、子供の睡眠的にも寝る直前に食べると消化に良くない…とか🥺

それでおやつあげるにしても量を減らしてもらうとか、私だったらこれをあげてとこちらで決めたものを用意するかもです!

お母さんが見させてと言っているなら、ならおやつはあげないでほしいとお願いしてみては!
17時にお迎えお願いして夕飯は何時に食べてるんでしょうか。
19時までの保育園でご自分が夕飯だったらといいますが19時までなら捕食出ませんか?
うちの保育園は18時半で出ます。

まずはお母さんと話し合いましょう!