※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が奇声を出し、夫にワガママに振る舞うことに困惑しています。本人の意図や気まぐれなのか、夫にだけ甘える理由が気になるようです。

最近娘に自我が芽生えたらしく、触っちゃダメな物を取り上げた時や嫌いなおかずの時に奇声を発しながら怒ります😣

私に対してはそんなにやらないんですが、夫相手だとザ・ワガママ娘になります😇
ご飯中も奇声を発し仰け反り、後追い中なので私を見つけて抱っこしてほしい時に夫が代わりに抱き上げても「ギィィィィ!嫌ァァァァ!」と喋れないはずなのにしっかりと嫌がります。笑
私の方が基本的にダメよと怒ったりするのですが、夫は全く怒らず穏やかな人なのでナメられてる?それとも怒らない事わかってるから甘えてる?と不思議です。

これは本人はわかってやってるのでしょうか?
それとも気まぐれ…?

コメント

げっそー

分かってると思います😌
うちは遊んで欲しい時だけ旦那にべったりで寝る時やお腹空いた時だけ私のところへ来ます😇
母乳じゃないんですけどね😂
リモコンとかとりあげるとめちゃ怒りますし嫌いな離乳食だと食べはするけど明らかに嫌な感じの声だしますw
これも成長なので温かく見守るしかないのかなと思ってます😇

coca愛用

嫌な時に、ギィギィ言うのと、いやぁぁぁぁぁ!!って言うの、うちも同じでついコメントしました笑
(ギーーは最近言わなくなってきました🥲)
夫さんが嫌というか、今はママさんが良い!という時期なのかもしれないですね☺️
パパとしてはさみしい時期ですね。
うちの場合は嫌な食べ物の場合などは人を選ばず「いーーーやぁぁぁぁぁ!!!!!!」となります😂