※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

息子の就寝時の咳がひどく、嘔吐しそうです。日中は症状が軽いが、保育園に行かせるべきか悩んでいます。何か対処法はありますか?

息子の咳がひどいです💦
なにかできることはありますかね、、?

鼻水と咳が酷くて病院に行きました。
熱はありません。
2、3日通って、と耳鼻科の先生に言われました。
明日も明後日も行く予定です。

日中はそこまで酷くないのですが就寝時の咳が
酷く、嘔吐しそうです。今まさにその状況です、、

なにかしてあげられることってありますかね?😭
上半身を高くしてあげたりしてるのですが寝相が悪くすぐ動きます、、

保育園なのですが、日中は咳が酷くないので熱もないし行かせるべきですかね?
仕事は休もうと思えば休めるのですが😭

コメント

ぞー

お母さんお疲れ様です。
子供の体調不良心配ですよね。
耳鼻科に通院しているんですね。
薬などの効き目はどうですか?私の子供も耳鼻科に通っていましたがなかなか治らず病院を変え小児科に行きました。
水分をとらせて落ち着かせたりホットタオルで鼻付近を温めながら拭いてあげたら少し楽そうな顔押していたので良ければ試してみてください^ ^

今RSウイルスなど流行っているので休みをもらえそうなのであればおうちでゆっくりするのもいいかと思います。

さりぃ

子供さん心配ですね😭
鼻吸引はしていますか?
寝る前に鼻吸引をするだけで楽になると思います✨
寝てる間に鼻水が喉にいって咳をしてるんでしょうね😭💦
私なら、日中は咳がひどくなければ保育園は行かせます!症状が悪化したら、翌日からお休みします!

ʕ•ᴥ•ʔ

寝苦しそうだったりすると、心配ですよね(´•̥ω•̥`)

うちも次男がその状況によくなります( ´Д` )
つい先日も同じ感じでした!

鼻水はほっておくと中耳炎や副自鼻炎とかになっちゃうのでどうにかしてあげたいですよね😭
ほんっっとにお気持ちわかります。

うちの息子の場合は鼻水が詰まって喉に流れている感じで、ひどくなると咳でむせちゃって嘔吐(←鼻水や痰らしき液体)したりします。

鼻水吸引が1番いいです!
最近すすめられて、もっと早くやってあげればよかったと思ったのはベポラップ!子ども使えるの知らなくて(´•̥ω•̥`)
今は鼻水あるとき寝る前に自分で塗ってって持ってきます(笑)たぶんもう自分であー今日やばいわーと、わかってるのかな(笑)

やってあげられることは
鼻水吸引、加湿(脱水後のバスタオルを近くに干すなど加湿器以外でも加湿)、高枕、顔にあっためたタオルをあててあげる、ベポラップ
ですかね(´・ω・`)♡

保育園は、熱なくて日中やお昼寝時など大丈夫そうなら、全然行かせていいと思いますよ♡

早く良くなるといいですね🥺🙏🏻
お大事にです…★