※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

3歳半の子供が痰が絡んだ咳をしているが、症状が改善している。しかし、保育園でRSウイルスが出たとの連絡があり、受診すべきか悩んでいる。

3歳半の子が5日程痰が絡んだ様な咳が出てます。
段々と少なくなってきていて昨日、今日はあれっ?治った!と思ったら数回出るみたいな感じです。
鼻水は出ていたけどもう出ていないし、ずっと熱もなく元気で全体的に治って来てるなと感じてるのですが…皆さんなら小児科にかかりますか??

実は治ったと思い月火は登園してしまったのですが、園からRSウイルスが出たと連絡があったので我が子も念のため見てもらったほうがいいのかな…でも治って来てるしな…と悩んでます。

コメント

ままり

息子の幼稚園でも痰の絡んだ咳だけが出て、発熱なしっていうのが流行っていて💦
息子も1週間前に罹ったんですけど、後で聞いたら罹った子が沢山いました😣
一体何なんでしょうね💦

うちもまだ咳が少し残っているので、明日また病院に行く予定です。

• すみすみ

すみすみ

熱が出ないのも流行っているんですね!
    上の子もかかった事がなかったので熱もなく元気だしとRSだと思わず甘くみてました💦
    RSだと登園禁止ですもんね😭念の為小児科に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 7月13日

読んでいてRSじゃ?と思ったら園で出てるんですね💦
尚更RSっぽいです🤧
うちの子も先週RSでした。
軽症から重症まで症状がそれぞれなので、熱出るまで気付かずに登園してたって子多いですよ!
3歳なら病院行っても希望しなければ検査しないと思います。
RSは特効薬ないので対処療法で風邪と同じように症状に合わせた薬もらうしかないので。
うちの園は大流行してるので、熱がなくても咳鼻水があれば一度受診する決まりになっていてRSの診断は検査必須になってます💦

• すみすみ

すみすみ

RSっぽいですかね⁉︎⁉︎
    登園してしまった…😱
    治って来てても検査受ける為に病院受診した方がいいですよね💦
    あー…行きたくない。
    けど仕方ないですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月13日