※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

左頬に赤みがあり、アレルギー反応かかぶれか悩んでいます。時間差で赤みが出たので心配。明日の食事は様子見るべきでしょうか。湿疹はなく、保湿は3回のみ。顔を摩擦している可能性もあります。

分かりにくいですが、左頬(画像だと右側)に赤みがあります。
これってアレルギー反応なのか、布やよだれによるかぶれなのか、どっちだと思いますか?

今日11時前に、離乳食でパン粥小さじ2をあげました。あげた直後や、夕方4時頃までは特に湿疹がでたり、体調が悪そうな様子はなく、5時過ぎに夜ご飯を作り、自分の食事が終わる6時半前までおんぶをしていて、降ろした時に左頬がやたら赤いのに気付きました。
時間差でアレルギー反応が出てきたのか....。
それとも最近、うつ伏せ寝や横向きになる時は左頬が下になることがほとんどなので、布などの摩擦によるかぶれなのか...。

明日パン粥小さじ3をあげる予定でしたが、様子見たほうがいいのでしょうか?

身体に湿疹はなく、左頬とちょっと顎辺りに赤みがあるだけです😣💦ちなみに保湿は、朝と離乳食後と入浴後の3回だけです。
塗っても、布団カバーやジョイントマットに顔擦り付けたりしているので、取れてると思います😵

コメント

まま

湿疹ではなそうですし、擦っちゃったのかなぁ?って感じですかね💦
不安なら明日は再度小さじ2をあげて様子見してみたらどうでしょう

  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    ありがとうございます!
    明日小さじ2にして、問題なさそうなら小麦クリアってことにしても大丈夫ですかね?
    やっぱり小さじ3まであげてからクリアにするべきなのか....🤔

    もう少しで仕事復帰で、BF活用していきたいのですが、大体小麦と卵が入っているので、その2つを早くクリアしたくて焦ってます💦💦

    • 7月13日
  • まま

    まま

    小さじ2でクリアかどうかと言われると難しいですねぇ😔
    少しずつ増やして様子見…としか本見ても書いてませんもね💦

    • 7月13日
  • あやな( ^ω^ )

    あやな( ^ω^ )

    昨日お肌の様子も良くなってたので、パン粥小さじ3あげてみました✨肌荒れもでなかったので、小麦大丈夫そうです!
    ありがとうございました!

    • 7月15日