※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

娘が上唇をキュッとする仕草は、何か意味があるのでしょうか?他のお子さんでも同じような仕草をする方はいますか?

写真のように、娘が上唇をキュッとします。

離乳食を食べているときに初めてして、そこから授乳後などにもしているのですが…
この仕草は、何か意味があるのでしょうか??
それとも、唇が動かせるようになったのをただ楽しんでる(?)んですかね?🤔

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もやります!!🤣🤣何でですかね?🤔
動かせることが楽しいのかな〜と思ってました🤣特に変かもと思うことなく、可愛い事してるな〜と思ってます🥰

  • サボテン

    サボテン

    同じなんですね~♡
    私も可愛い~!!面白い~!!って見て動画撮ったりしてたのですが、後から「大丈夫か…?🤔」となってしまって😂
    同じようなお子さんいて安心しました♡

    • 7月13日
ママリ

次女やってました〜😂💕
セルフおしゃぶりだね〜って言ってました!笑

  • サボテン

    サボテン

    セルフおしゃぶり!とても素敵な発想ですね💖
    たしかに唇くわえてますね🤣

    • 7月13日
Kコマー

息子は上唇じゃなくて下唇をモグモグしてました(笑)
そういえばいつの間にかやらなくなってましたね🤔

  • サボテン

    サボテン

    下唇バージョンもあるんですね!😳
    それも可愛いんだろうな~😂💓

    • 7月13日
よだれまみれ

うちの子は下唇多めですが同じくよくやります!
下唇の時はキャラクターのポパイみたいな顔になっててかわいいです(笑)

  • サボテン

    サボテン

    なるほど、下唇だとこんな感じになるんですね!に~~って感じで可愛い~❣️✨
    ポパイに笑ってしまいました😂

    • 7月13日
ママリ

やばい、
本当に2人共超絶可愛いです😵💕

  • サボテン

    サボテン

    ありがとうございます、嬉しいです😂💓

    • 7月14日
min

うちの子もやってました!
うちはお腹いっぱい〜って時に唇つんつんするとキュッとしてました☺️

  • サボテン

    サボテン

    同じなんですね❣️
    なるほど、お腹いっぱい、とかタイミングとあるんですかね?かわいいです💖

    • 7月14日