※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが張って痛いです。乳腺炎になりたくないので、断乳後のおっぱいケアについて相談したいです。

断乳2日目です🍼

おっぱい張ってめちゃくちゃ痛いです😂

元々かなり出る方で、完母の時は
月1で乳腺炎になっていました。
今は混合なのでほとんど張ることもなかったのですが
やはりやめるとかなり張ります😂

搾るのは圧抜き程度にしていますが
それでも全然パンパンカチカチです😅

上の子の時はどうだったか忘れてしまったのですが
断乳後のおっぱいケアみなさんどうされてますか?

仕事復帰もしているので
乳腺炎にはなりたくないところです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最近断乳しました!
断乳3日目4日目ピークで、張ってめちゃくちゃ痛かったので圧抜き少しだけしてました!
その後は徐々に吸収されたのか、和らぎました☺️
断乳2週間経って母乳外来で溜まった母乳を出してもらいました!

  • まちるだ

    まちるだ

    もう少しの辛抱ってところですね😂
    溜まったやつは出してもらった方がいいのでしょうか??
    母乳外来って、高いイメージあります😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したところは1回だけ無料だったので、それで受診しました!
    残ったまま固まるとしこりになったり、そのしこりが乳がん検診のレントゲンで引っかかってしまったりするらしいです😢
    あと、次の子供の授乳で、固まったところに詰まって乳腺炎になるかも、と言われました!

    • 7月13日
  • まちるだ

    まちるだ

    そうなんですね😳
    全然断乳後の事とか意識してませんでした!!
    1人目の時は乳腺炎なったことなかったのに
    2人目では月1でなったのは
    もしかしたら1人目の時何もしなかったからかもですね😂😂

    • 7月13日