※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

産後のお腹の引き締めはいつから始めればいいでしょうか?産後17日目で体重は戻りましたが、お腹が気になります。帝王切開でキズも少し痛みます。

産後のお腹の引き締めはいつからするものですか?

産後17日目になります。体重は妊娠前の体重の1.5キロほど増まで戻りました。
ただお腹が服で隠れないくらいでてます。
どうしたらいいですかね。
帝王切開です。
キズはまだ少し痛みます。

コメント

えーっと産後まだ17日ですよね?お腹もどらなくて当たり前ですよ😇
帝王切開なら自分の1ヶ月検診で医師にいいって言われてからです。まだ痛みあるのは当たり前ですしそんな焦らなくても、、、

• もふもふ

もふもふ

そうなんですか?
    自分のお腹が醜くて、、
    これって骨盤引き締めなくても日にちが経つともどっていくもんなんですか?

• 7月13日

退会ユーザー

まずは帝王切開の痛みが終わり尚且つ医師から許可降りてからですよ😂
    それから骨盤矯正通ってなおしました。

• 7月13日
  • もふもふ

もふもふ

わかりました!焦らず待ちます😢

• 7月14日
はじめてのママリ

まだまだ安静にしててください😭🤲

ままり

産後1ヶ月で検診があると思うのでそこで先生から許可が出てからにしてください😭

マンマミーヤ🍝

傷口が痛むという事はまだ完全に塞がってないので、今ここで運動すると最悪、内部の傷が開きますよ…
醜いのはわかりますが、産褥機なのでお腹出てて当たり前です💦

一ヶ月健診でいつから筋トレして良いのか医師に相談してみてください。