※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
住まい

今年の秋に引っ越すんですが、子供の保育園を今のままか引っ越した地域…

今年の秋に引っ越すんですが、子供の保育園を今のままか引っ越した地域に転園するか迷ってます。今の保育園は職場からも近くそのままでもいいんですが、小学校は変わらないといけなくなります😭保育園から友達と一緒に小学校上がれる方がいいと思うんですが、小学校行くまでは今の保育園でも支障はないので迷ってます。
皆さんの意見お聞きしたいのでよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来月引っ越しして今年いっぱいまでは今在園してる保育園で来年度の春からは引越し先の保育園に転園する予定です😆

• えぬ

えぬ

そうなんですね!コメントありがとうございます🤗

• 7月15日
ももたろう

うちの保育園は年長さんクラス30人ぐらいいますが、半分くらいは他の小学校みたいです。
なので、そこまで気にする事はないかな?と思います。

• えぬ

えぬ

そうなんですか!小学校にあがる時1人だけ違う保育園は可哀想なのかなって思ったんですけど、結構バラバラになるんですね😳

• 7月15日