※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
子育て・グッズ

年長の甥っ子が毎日うんちを漏らし、床に落ちていることが気になる。普通なのか不安。3歳と1歳の子供がいるため、よくわからない。

年長で、毎日のように
うんちを少しパンツに漏らしているのって
普通ですか?
あと、拭き残しだったりするのはよくあること?

いま、一緒に住んでる甥っ子が
毎日毎日そんな感じで、床にうんちが落ちてることが多々あります。
正直、本当に汚いしそれが今、一番のストレスなんですが…。

よくあることなのかな、、、まだ、自分の子が3歳と1歳だから分からなくて。

コメント

うに

うちの子の時はそんなのありえませんでした…
吹き残しは多少ありましたが、床に落ちてる事はなかったです💦

• むぅむぅ🐻

むぅむぅ🐻

汚すぎますよね。
    床にうんちついてたり、壁についてたり…。
    多分拭いてるときに、手についたりするんでしょうか。。。

汚すぎて、本当に嫌です…。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

拭き残しはありますが、床にうんちが落ちていることが多々あるっていうのはないですね💦小さいお子さんいるのに嫌ですね💦
甥っ子くんのご両親はどうされているのでしょうか?

• むぅむぅ🐻

むぅむぅ🐻

はい。本当に汚いんです。
    甥っ子の親は、そのたびに怒鳴ります。
    でも、毎日毎日治るわけもなく。。。
    風呂が毎日うんち臭くて、
    排水溝のとこを見たらうんちが挟まってて、、、私は自分のうちじゃないし、自分の子のうんちじゃないから、その子の親に言うんですが、水流してたらいつかにおいもうんちも消えるよ!と、、、もう、風呂さえ入りたくない…ストレスすぎます。

• 7月13日
ままりままり。

それ、本当に甥っ子くんので間違いないですよね?1歳の息子さんのとかの可能性はないですよね?
疑うわけじゃないですが、年長ではというか年中年少でも聞かないので😅💦💦

うちは娘ですが、さすがに💩落ちてることはないです。

• むぅむぅ🐻

むぅむぅ🐻

違いますよ!
    息子は、オムツですし
    落ちるってことは、ありません。
    うんちをしたら、すぐに変えるし。

うちの甥っ子、本当に汚くて一緒に、住んでると汚すぎて本当にストレスなんです。
    うちの子に、近づかないでって思います。。。

子供部屋にも、時々
    うんちが落ちてます。。
    丸ごとじゃないですが、
    少量の塊といいますか、、、息子が間違って口に入れないか心配で心配で、毎日私が目を光らせて床を見てます。。。

• 7月13日
  • ままりままり。

ままりままり。

すみません。
    あまりにも信じられなくて😨決して息子さんのせいにしたい訳ではないです。気分害されたら申し訳ないです。

正直、トイトレ時期でもそんなに漏らしたりおとしたりといったことはなかったです。
    なので、本当びっくりです😱

わー。それは嫌ですね💦甥っ子くんの両親もおかしすぎます!
    同居な感じですか?それとも里帰り中とか??
    いずれにせよ、、保健所などの施設に相談するのも1つかと思います。

甥っ子くんや両親はいいかもしれませんが、むぅむぅ🐻さんやお子さまたち、そしてこれから産まれてくる大切な赤ちゃんの健康が心配です。

• 7月13日
  • むぅむぅ🐻

むぅむぅ🐻

やっぱそうですよね?
    私もはじめは信じられず、えっっっ?って。目を疑いました。甥っ子の親である私の姉は、うちの子、こういうとこあるから!と。。

里帰り中です。
    でも、産まれたらすぐに自分ん家に帰る予定です。
    こんなとこに赤ちゃんなんて考えられない💧
    里帰りする前まで、ここまで甥っ子が汚いとは知らずに、早いこと姉のうちに里帰りしてしまいましたが、
    本当に後悔してます。
    産まれるまでの辛抱ですがなかなか産まれず…またそれにストレス。。

甥っ子は、その子だけでなく小1になる子と、小3になる子、1歳の子と4人います。
    でもそのうんちをよく漏らす年長の子もすごく汚いですが、小1になる子もすごく汚くて、その子もうんちを漏らしたり、口から痰を出して伸ばして遊んでいたり食べた後のゼリーのカップにつばを入れて、それをまた飲んで、またつばを入れてみたいなことをしています。
    本当に本当に本当に本当に本当に汚くないですか?
    なんでこんな汚いんだろって、、、親である姉は、一応怒ってはいますが、もう諦めてるのもあるし。。。

産まれたらすぐに帰りますが、私の入院の5日間が不安でたまりません💧

• 7月13日
  • ままりままり。

ままりままり。

娘も年長で、幼稚園は男の子のほうが多いですが、一切そのような汚い男の子はいないですよ。

お姉さんの育て方の問題だったのかなぁと思っちゃいますね😞💦
    失礼ながらお姉さんの旦那さんはいらっしゃいますか?

正直、お子さんたちも被害者っちゃ被害者ですけどね。そういったことを教わらず育っちゃったねって。
    ただ、お姉さんは諦めちゃダメですよ…って思います。

むぅむぅさんはしらなかったから仕方ないけど、お姉さん…よくそんな環境で妹に里帰りさせましたよね!?

お姉さんにとりあえずグーパンチして説教しましょうか(笑)?

• 7月13日