※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

上の子が泣いた理由は、ママが忙しくて構ってあげられなかったこと。今後は上の子を優先し、時間を作って接してあげることを決意しました。

思わず泣いてしまいました
上の子がさっきいきなり、涙をポロポロと…😢
どうしたの?と聞いてもなかなか答えてくれず。

ずっと聞いても何も言ってくれなかったので、
なにげなく「ママと遊びたかったの?」と聞くと
その瞬間息子の涙が止まらなくなり💦

どうやら、毎日私が仕事に家事に忙しく
下の子のお世話もあり精一杯で
息子に構ってあげられておらず、、
それが寂しかったみたいです。

息子は今年長さんで、ご飯もお着替えも1人でできるので
つい1人でいろいろさせてしまうことが多くて
「ママあのね〜」と話しかけてきても
ちょっと忙しいから待って!と後回しにしたりしてて。

下の子が産まれてからすっかりお兄ちゃんになって
頼もしくなって。
でもやっぱりママに甘えたいし遊んで欲しいよね😭

今回の件で反省しました。
なるべく上の子を優先して接してあげられるように、
忙しくても耳を傾けて向き合ってあげるようにしようと思います😢

コメント

ピカ

感動しました🥺
息子さんを抱きしめてあげてください🥺

ままり

お兄ちゃん頼りにしがちですよね😭
私も忙しいと「自分でやって」と突き放しがちで日々反省です😥
私は重いのでたまにですが立って抱っこしてあげるようにしてます。
すごく嬉しそうにします☺️
ちょっとジャンプしてもらうと持ち上げやすいです!笑
あとはすれ違うときにギューってしたり、ヨシヨシしたり、意識してやるようにしてます!