※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルス感染で熱が続き、脱水で点滴を受けたが、まだ熱が続く。入院はいらないと言われたが、食欲もなく水分も取れず、心配。入院が必要なのか相談したい。

RSウイルスになりました。
土曜の晩から調子が悪そうで
日曜の朝には微熱、昼には38度超えて
それからずっと39〜40度をいったりきたりしています

今日のお昼にひどい脱水で点滴を打ってもらいました
日にち的にはもう落ち着いてくるから
入院はいらないと言われましたが
昨日の朝から食事は何も食べなくて
水分も未だに全然取れていません

そして今も39度あります

本当に入院させてもらえないんですかね?
脱水のたびにしんどいのに外連れ出すのも本当に可哀想なのと
脱水の症状もよくわかりません…

コメント

あろは

だいたい発症5日目くらいから
熱が落ち着いて来ると思いますが
点滴するほどなら心配ですよね💦
何も飲まず食わずは心配ですよね。
明日その病院へ連絡して
再度点滴しに受診したほうがいいのか
してみたほうがいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度電話してみることにします😭ありがとうございます!

    • 7月13日
ティム

解熱剤は使っていますか?

アイスでもジュースでも下痢にならなければ、何でもあけで、水分補給するように、私の息子が同じような状態の時に医師から言われました。

血液検査はされましたか?あまりにも、ぐったりしていたら、今からでも急患センターのような所を受診した方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤全く効かなくて…
    普段大好きなジュースも飲んでくれません。
    アクアライト無理やり飲ませてやっとなのですがそれも嫌がってしまいます😔

    朝に点滴して夕方血液検査なので
    異常なかったのかもしれませんが一応血液検査もしました!

    • 7月13日
  • ティム

    ティム

    うちの息子は血液検査で数値は悪くなかったんで、入院はしなかったんですけど、朝点滴したら、その日のお昼にはだいぶ元気になってました💦発熱から4日目に点滴したので、ちょうどピークを越えたのもあったのかもしれませんけど。

    発熱の時は、おでこに冷えピタと、あと足の付け根に体に貼る冷えピタを貼っていました。

    おしっこの回数もやはり少ないですかね?とにかく、脱水でしんどい状態は可哀想なので、今夜なり明日にでも、再受診して下さいね。

    • 7月13日
ののん

心配ですね💦
高熱続きで辛そうな我が子を見てるのは、本当に苦しいですね。

うちの息子も、先週、RSウィルスで入院しました。
症状も全く同じで、高熱が続き、食事も水分も取れず。
病院では血液検査をして、脱水を起こしていることが分かりました。
その時、入院するか、家のことが大変になるなら毎日点滴に通う方法もあるが、どっちがいい?と聞かれましたが、入院した方が安心だったので、入院を選びました。
その時、先生が、だいたい入院する基準は、脱水症状があるかないか、自分で食事や水分がとれるかどうかだと、言っていました。
入院になるかどうか、先生や病院の方針で、違ってくるんですかね?

はじめてのママリ🔰

皆さんにコメントいただき救急に行って入院することになりました!🥺
脱水が心配だったのでとても安心しました!
ありがとうございました😭✨

🦦

すみません。点滴はちなみにどのくらい時間かかりましたか?
うちの子も今日点滴して、少し心配で教えていただきたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間ほどでした!😊
    入院してからは24時間ずっとでした!

    • 8月28日
  • 🦦

    🦦

    どのくらいの量を点滴されましたか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500mlだったと思います!
    娘さん大丈夫ですか?😔

    • 8月28日
  • 🦦

    🦦

    大丈夫です!良くなりました💗

    • 8月28日